ここから本文です

光回線についての質問です。

chi********さん

2018/1/1822:40:06

光回線についての質問です。

本日アパートの無料Wi-Fiの工事をさせられました。
個人で契約しているSoftBank光から、アイネットという光回線につなぎ直されました。
新しくつなぎ直されたアイネットの方と、以前から使っていたSoftBank光の速度を比べたくて、一度SoftBank光に戻したいです。(契約中)
アイネットの方はモデム?を使わずにWi-Fiを利用できるようですね
本当に回線についてよくわからないです。
どことどこをつなぎ直したら良いかとか詳しく教えていただきたいです。
また、アパートでは個人で契約した方に戻した方が速いのでしょうか?
もしかしたら質問も意味不明かもしれませんが助けてください。

閲覧数:
251
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2018/1/1900:20:27

今までつないでいた方法で、元通りにつないでください。

設定はソフトバンク光を再設定してください。

これでつながれば復活できます。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/1/1900:22:40

    今まで繋いでいた方法を忘れてしまいました。
    ルーターが同じなのでWi-Fi対応端末のパスワードなどの設定はそのままなのですが、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

new********さん

2018/1/1910:06:09

ご自分で契約されたソフトバンク光と無料WiFiの2回線が使える状態になったのですよね?

その無料WiFiは壁のコンセントなどの部分に内蔵された機器でWiFi利用できると思います。共有部からLANケーブルを引っ張る工事と埋め込み型のWiFi機器をお部屋に設置したと思います。

アイネットのWiFi機器のSSIDとパスワードで無線接続しているでしょうから、再度ソフトバンク光のルーターのSSIDとパスワードにつなぎ直せばいいでしょう。スマホやパソコンの無線接続・WiFiの設定をやり直しましょう。