ここから本文です

子ども会の役員をしております。

mim********さん

2018/1/1900:28:07

子ども会の役員をしております。

3月に歓送迎会を行うのですが、町内会長宛に招待状を作成しなければいけません。
書き出しの文章がまとまらずに困っています。例文集を検索しても、子ども宛や保護者宛てばかりでいまいち参考になりません。
町内会長宛ての招待状の例文を教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
191
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

2018/1/1915:54:32

「いつも子供会にご協力いただき、ありがとう
ございます
さて、来る3月~日に、卒業、新学年を迎える
子どもたちに歓送迎会を開く予定でございます
何かとお忙しいところ恐縮ですが
会長様にもぜひご参加いただきますよう
お願い申し上げます」

一例です

質問した人からのコメント

2018/1/20 10:13:45

お二人とも具体的な例文ありがとうございました。とても助かりました
ベストアンサーははじめに回答してくださった方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ya1********さん

2018/1/1915:52:57

書き出しは「日頃お世話になっております」くらいから始めればいいでしょう。そのあとは、3月○日に歓送迎会を開くこと、一言簡単にご挨拶を賜りたいこと、などを依頼すればいいと思います。