ここから本文です

髪を早く伸ばしたいため毎晩寝る前に亜鉛のサプリメントを飲んでいるのですが、自...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1900:43:21

髪を早く伸ばしたいため毎晩寝る前に亜鉛のサプリメントを飲んでいるのですが、自分は寝る前にプロテインを飲んでいるのですが、それが牛乳で飲んでいます。

牛乳と亜鉛を一緒に飲んでいるのですが、牛乳と亜鉛は一緒に摂取しないほうが良いでしょうか?

閲覧数:
167
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

good usoppさん

2018/1/1901:45:33

誰かから聞いたの?

その通りだぜ!

特に注意が必要なのはカルシウムです。

そう、カルシウムといえば牛乳ですよね。

亜鉛とカルシウムは一緒に取り入れると結びついてしまい、
体外にそのまま出てしまうのです。

これではせっかく摂取した亜鉛がもったいないですよね。

牛乳と亜鉛の組み合わせは避けたほうがよい!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2018/1/1912:44:05

どれもただの食品だから好きにすればいいよ。


飲んでも髪は伸びないし、プロテイン寝る前に飲んでも、あなたがビルダーでないならただの無駄なカロリ摂取にしかならないから。

sl_********さん

2018/1/1900:44:46

だからそんなことはみんな無駄です。