ここから本文です

興味ない方も回答お願いします。 モーニング娘。の「泡沫サタデーナイト!」...

s_s********さん

2018/1/1901:29:22

興味ない方も回答お願いします。


モーニング娘。の「泡沫サタデーナイト!」の歌詞は、

【応援歌】と捉えてもいいと思いますか?



↓歌詞です
https://sp.uta-net.com/song/20776

7/

補足URL間違えました
https://sp.uta-net.com/song/207767/

閲覧数:
77
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2018/1/1922:06:36

そういえば、応援歌として有名な「若き血」にも「紺碧の空」にも、他者を励ますようなフレーズは入ってませんね。大袈裟な漢語表現で飾ってかっこつけてますけど、要は「俺たちスゲーから見て」とノーテンキに言ってるだけの歌詞です。

そう考えると「泡沫サタデーナイト」の歌詞を応援歌と捉えていいかもしれませんね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

編集あり2018/1/1920:53:09

興味ない人です。

全体的に応援歌とは言い難い歌詞ですね。

hp1********さん

2018/1/1909:23:27

気分が乗るなら応援歌にしても良いと思います。

co_********さん

2018/1/1901:32:48

応援歌と捉えるなら『私を呼ぶあなたの声』っていう歌詞があるので人を応援しているというより自分自身を励ましてるような感じですかね。
あくまで個人の意見です。