ここから本文です

海外旅行の燃油サーチャージについて、9月に検討中ですが 燃油サーチャージで予算...

pin********さん

2008/8/1722:59:36

海外旅行の燃油サーチャージについて、9月に検討中ですが
燃油サーチャージで予算が厳しそうなのですが
これはこの先もずっと高いままなのでしょうか?
それとも、少し待てばいつかはまた安くなるのでしょうか?

閲覧数:
431
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pak********さん

2008/8/1723:04:50

定率減税が廃止されれば安くなるかもしれませんが、
腹黒議員が廃止するとは思えません。

少しでもサーチャージの安い航空会社を選んだらどうでしょう。
キャセイパシフィックとか。

質問した人からのコメント

2008/8/21 00:32:08

具体的な対策を教えていただいてありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ist********さん

編集あり2008/8/1821:01:18

国際線には燃料税はかかっていません。
ですから、燃料サーチャージが上がる下がるには、税金が上がる下がるは関係ありません。

下に貼り付けたのは、日本の法律ですが、各国とも同じではないでしょうか

原油相場が下がるのを待つしかありません。

>>航空機燃料税法
(非課税)
第八条
関税法(昭和二十九年法律第六十一号)第二十三条第一項若しくは第二項本文(船用品又は機用品の積込み等)に規定する承認を受け、又は同項ただし書に規定する届出をして有償の国内運送の用に供されない外国往来機に積み込まれる航空機燃料には、当該積込みに係る航空機燃料税を課さない。

sar********さん

2008/8/1723:58:52

今のところ不透明・・・・いけるうちに行きなさい。