ここから本文です

ゴルフ初心者です。ゴルフを始めて約3か月たちました。 先日、会社の同僚と初め...

tajima33eさん

2018/1/1907:10:45

ゴルフ初心者です。ゴルフを始めて約3か月たちました。
先日、会社の同僚と初めてゴルフ場に連れていってもらい
プレーしたところ149というスコアでした。

あまりの下手さに同僚たちからも見放されてしまいました。

なんとか上手くなって同僚に迷惑を掛けないようにしたいです。


現在、月4回程度、打ちっぱなしにいって練習している
ぐらいです。

我流なんで上達しないです。


レッスンプロに教えてもらおうかとも思っています。

せめて100近くのスコアが出るまでに
レッスンプロにならったらどれくらいの期間
必要でしょうか?

閲覧数:
446
回答数:
21
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bt0kge7zさん

2018/1/2320:44:35

昨年、自分も40手前からゴルフを始めたものです。

この年齢だと会社の付き合い等でやっぱり
ゴルフをしないわけにはいかないですよね。

今後の会社での立場にも影響してくるかもしれないですしね

でも、平日は仕事が忙しくてなかなか練習には
行けないですよね。

私も最初、始めた頃にはレッスンプロにお願いして
上達を試みましたがお金と時間に余裕がなくて
諦めました。

何とか自宅で自分一人で上達することが出来ないものかと
書店、ネットでいろいろなゴルフ上達関連のものを
探しまくってたどりついたのがこれでした。
http://an4qa.com/Y1LCIJ
これは動画レッスンですので初心者には非常に
有り難いです。

また、メルマガも初心者ゴルファーには参考になる
内容でしたので助かりました。

現状、この動画レッスンのみでスコアは100前後です。

レッスンプロに行く前に一度、お試しください。
安いですし、スクールに行かなくても自宅で出来るので
おススメです

質問した人からのコメント

2018/1/23 22:03:10

時間がない私でも頑張れそうなゴルフレッスンを紹介していただき
有難うございました。

しかも料金も格安なんで助かります。

頑張って他の人の邪魔にならないゴルファーを目指します

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/2312:55:08

マンツーマンのレッスンを受けて下さい。
グループレッスンは辞めたほうがいいです。
かならず上達します。

takkun_0011さん

2018/1/2111:24:58

私はレッスンプロに習った方が良いと思います。

ボールをきちんと運ばないとスコアになりません。

基本をきちんと習わないと、あと後悪い癖が直らない状態になり苦労します。

また、ルールやマナーなど全てにおいて教えてもらえますから、とても良い勉強になりますよ。(色んな場所に参加しても恥をかかない)

また習う期間は基本がしっかりして来るまで。

1度習うと、卒業後でもワンポイントアドバイス位なら、プロはしてくれます。

2018/1/2109:27:10

レッスンプロに習っても同じだよ

自分の頭で考えるしかないよ

一番いいのはスマホで自分のフォームを撮影して、パソコンの画面で検証することだ

で、youtubeなんかにプロのスイングがいっぱいあるから、それと画面を二分割にして並べてどこがおかしいのかチェックすることだ

あなたにまだ検証能力がないならそれを誰か上手な人に見てもらってもいい

結局のところ、自分で思考錯誤しなきゃ上達はしないよ

人から一方的に教えられるのを、鵜呑みにやってるだけじゃダメ

2018/1/1923:29:06

初めてで149は悪く無いと思いますよ。僕もダブルスコアでした。

100を切る早さは人それぞれですが、年間平均で90台の人は
ゴルフ人口の3割しかいないというデーターもあり、ほとんどの人は
100と90台を行ったり来たりということです。

110台くらいだと、周りに迷惑を掛けないスピードでプレーできると
思いますので、まずはそこを目指して焦らず練習してください。

レッスンプロに習った方が、早く上達すると思います。

100切り期間は、本当に人それぞれで、僕の習ったレッスンプロは
生まれてから一度も100を叩いたことがない・・・という才能の
ある人もいますし、1年レッスンだけ受けて、初ラウンドで100切り
という人もいました。

私の周りでは、3年から5年くらいが平均です。

練習量もあると思うんです。ジュニアゴルファーとか学生ゴルファーで
100叩く人がまずいないのは、練習できる時間と環境が
あるからだと思います。

bnki9548さん

2018/1/1920:24:48

質問のお答えだけ言うと、100きるぐらいなら、私は1年ぐらいでした。レッスン以外に週に3回は打ちっぱなしに行きました。体が覚えるのには、週1だとなかなか難しいと思います。復習の練習が必要です。
ショットだけでは、100をきることは難しいので、アプローチパターを忘れずに練習しましょう。パターが上手くなると数字に変化が出てきます。