ここから本文です

オンラインカジノって全部違法でしょうか? やってみたいけど怖くて。

syu********さん

2018/1/1907:17:29

オンラインカジノって全部違法でしょうか? やってみたいけど怖くて。

閲覧数:
803
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mp0********さん

2018/1/1913:13:53

オンラインカジノは合法的なのか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111726448...

前にも同じような質問あったので参考程度にどうぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オンラインカジノ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nca********さん

2018/1/1913:54:30

質問の文章からして、たぶん勘違いされておられると思うのですが、○○のオンラインカジノは合法で、△△のオンラインカジノは違法というわけではないですよ。


日本でオンラインカジノをプレイするのは、合法でも違法でもなくあくまでもグレーです。

なので、どこのオンラインカジノサイトも「グレー」です。

先日数人が逮捕されたという報道があり、ここも勘違いされている方がいるのですが、今でもやはりグレーです。

それはなぜかと言えば、現在の日本の法律でオンラインカジノをプレイする事は禁じられていませんが、先日は現行の賭博法を用いて、いわゆる見せしめて的な逮捕をされました。

しかし、現行の賭博法では日本国内で賭博を開帳したり、それに興ずる事は禁止されていますが、海外へ行って海外のカジノで賭博に興じる事は禁じられていません。

なので長年、オンラインカジノは海外にサーバーがあり運営も海外なので問題ないという意見も多くグレーとされてきました。

しかし先日逮捕者が出て、違法だと断定する方がごく少数いるようですが、その逮捕者の中で異議申し立てをした人は不起訴処分で無罪放免で、それは当たり前の話で現行の法律では罪に問えるはずがありません。

今後、海外にお金が流れるのが嫌で税収目当てで取り締まりたいのであれば、オンラインカジノを禁止する法律を新たに作らなければ無理でしょうね。

なので、先日逮捕された方なんて日本でオンラインカジノを楽しんでいる人間の中で氷山の一角も一角ですし、私も堂々と毎日オンラインカジノを楽しんで儲けてますよ(笑)

以上の事から、堂々と遊べばいいと思いますが、どうしても怖いというならしない方がいいと思いますよ。
言い方はきついですが、そのような方は本来ギャンブル・博打に向いていないと思いますので・・・。

ただ、いずれもしオンラインカジノをやろうという日が来たらプレイするサイトだけは優良なところを選んでください。

知恵袋でもたまに質問などありますが、せっかく勝ったのに難癖をつけられ出金ができないとか、いきなりクレジットしていたお金が減ったなどイカサマを平然とする詐欺カジノでは勝つ負ける以前の話で、そのような所では儲ける事も楽しめる事もできませんので。


一応、僕がプレイしている優良で評判の良いオンラインカジノを記載しておきますのでプレイする際は参考にしてみてください。


・ベラジョンカジノ
http://www3.samuraiclick.com/go?m=22790&c=34&b=926


・DORA麻雀
http://www3.samuraiclick.com/go?m=22790&c=18&b=923


・カジノ倶楽部ジャパン
http://www3.samuraiclick.com/go?m=22790&c=39&b=930