ここから本文です

骨盤矯正ベルトは骨盤の歪みにも効果ありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1910:16:40

骨盤矯正ベルトは骨盤の歪みにも効果ありますか?

閲覧数:
343
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dol********さん

2018/1/1911:04:29

ありません、歪みは変わらないですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryo********さん

2018/1/2000:15:59

hob2410makiさんに強く同意です。
⬇の方は何を言っているのでしょう?
呆れます。

簡単に言えば骨盤は骨なので歪みません。
「歪む」とは物体が外圧により湾曲またはひずむことを言います。
そんな外圧が加わったら骨折です。

pin********さん

2018/1/1916:33:25

歪みの根本的な原因は足裏です。
骨盤は一枚の骨ですが、足は複数の骨と筋肉が複雑に入り組んでいます。ですので直接指を動かしてあげなければ足裏を整えることはできません。そして、体は1つにつながっているので、どこかが崩れていれば全身に影響を及ぼします。ですので足裏が崩れたままでも骨盤を調整すれば大丈夫なんてことはありえません。

hob********さん

2018/1/1911:00:35

ベルトを巻いたくらいで骨盤の形が変わっているなら、骨盤の役目は果たせません。
他の骨も同じです。
骨盤矯正・小顔矯正・O脚矯正・身長伸ばし・バストアップ・・・これらは全て医療行為を禁じられてもお医者さんごっこをしたい整体院・治療院・カイロプラクティック、オステオパシーなどの無資格の店と最近では、本来の業務では経営が成り立たない一部の接骨院(整骨院も同じ 正式には柔道整復師施術所、又は、ほねつぎ)がやっている事です。
それを利用した通販などで宣伝しているだけです。
法律で科学的根拠が無い。つまり効果は無い商品の販売は、どこかに「※個人の感想です。効果を証明したものではありません」等の言葉が書いてあるはずです。
こんな事を言うのは自ら騙していますよ。引っ掛かって下さい。と言っているのと同じです。