ここから本文です

大学生4年生男です。同じ大学の同じ学科で1ヶ月ほど前に彼女ができました。しかし...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1910:47:32

大学生4年生男です。同じ大学の同じ学科で1ヶ月ほど前に彼女ができました。しかし、今から約半年前まで同じ学科に期間はとても短いですが、付き合っていた元カノがいます。

今の彼女が大学の友達などにまだ話しておらず、話したいと言っていているのですが、正直さらけだしてもいいものか悩んでいます。
元カノと付き合っていたことは大学の人間は1人くらいしか知らないと思います。
ただ、今の彼女が本当に好きで大切なので自分も周りに言いたいという気持ちもあり、しかし自分の周りの目を少し気にしてしまう性格もあり、複雑です。

同じコミュニティで2人目の彼女ができることをどう思われますか?
また同じような経験をしている方がいれば色々お話しを聞かせていただいたいです。よろしくお願いします(_ _)

閲覧数:
284
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2018/1/1914:01:03

公にしてくれてたほうが、色々あなたに彼女さんも気を使わなくてらくなような。
どうでしょう。2人で折り合いつけながら丁度いい関係になれますように

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kim********さん

2018/1/1913:37:34

私が、彼女なら、堂々としていてほしいです。
過去の事は、仕方ないです。もう終わった事ですよねっ。
隠すと言うか、そちらの方が、不誠実に感じます。
男性ですから、声高に言う必要は無いですが、聞かれたら、答える。そのぐらいでいいと思います。
彼女さんは、お友達に話したいのでしょうねっ。可愛いです。
こちらは、親しいお友達に話したら、すぐに広まるでしょうが、秘密にする必要は無いと思いますし、秘密にしなければいけない恋愛は、しない方がいいと思いますので。
同じコミュニティで、2人目の彼女。遊びでお付き合いしたわけでないなら、全然、問題無いです。
とにかく、周りの目を気にするとかは、ダメです。今彼女さんが好きなら、堂々と。