ここから本文です

ブログ、インスタ?、LINE全くやらない23歳女です、変わってますか?携帯もガラケー...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1911:51:25

ブログ、インスタ?、LINE全くやらない23歳女です、変わってますか?携帯もガラケー、スマホはいらない、パソコンだけあればといいかな。ツイッターも興味なく。団体行動も嫌いです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ued********さん

2018/1/1915:25:16

変でもなく変わってもいません。
私は友人から進められてLINEを始めたものの、利用環境がLINEに合っていない状態で使いにくかったので辞めてしまい、インスタをするほど写真撮影はしていないと思っているので利用していません。
ツイッターは投稿できる文字数が「140文字まで」と短文のため、ブログで長文を投稿するタイプの私としては使えない状態です。
自分に合った使い方をすればいいので「これはするがこれはしない」というのがあっても良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2018/1/2415:01:07

変わってるというか珍しい気もしますが地味系な子とかそういう人多いですからいいんじゃないですか?

riu********さん

2018/1/1913:14:43

SNS疲れで、疲弊しきってる若者や、SNSが原因で起こる友人同士のトラブル。
まだ記憶に新しい、Twitterで出会ったのが切っ掛けの殺人事件まで。
SNSは、ただの簡単で便利な道具ではないです。

使い方を間違えれば、傷つく刃物のようなものだと思ってます。

わたしはFacebookは好きではないので使用してません。

ブログは以前は書いてましたが、とくに書くことがなくなったのでやめました。

インスタはいちおう持ってますが、ほとんど投稿したことはありません。

主に使ってるのはTwitterとLINEです。
Twitterだけでも、けっこう時間を食われます。

LINEは、ただ、便利だという理由で使ってます。
感覚的には、メールよりもインターフェイスがおしゃべりしてる感覚で、気軽に連絡がとれる。
複数でグループLINEをしてると、リアルタイムで複数の友だちに、伝えたい連絡事項などを伝えることが出来たり。
複数人で相談しあえるのがメリットです。

というわけで、わたしもSNSすべてを活用はしてません。
おそらくそれをすれば、リアルでの時間をものすごく食われると思うのと。
大して興味がないからです。

SNSをまったくされてないのは、SNSで疲れたりトラブったりしてるひとに比べれば、賢明だと思います。

私の周りにもガラケーの子、わりと居ますが、とくに不自由は感じてないみたいです。
最近はスマホで殆どのことがこと足りるからと、PCを持たない若者が多いみたいですが、会社勤めとかするとPC扱えないと困ると思うので、それもどうかな?と思います。

必要だと感じられたらスマホに機種変されればいいでしょうし。
今のままで不便がないならガラケーでもいいと思います。

団体行動……は、気の合う友だち数人となら好きですが、所属するコミュニティで団体行動はわたしも苦手です^^;

結論として、主さまは何もとくに変わってるとは思いませんでした。

xpe********さん

2018/1/1912:15:29

賢い生き方だと思いますよ。

hap********さん

2018/1/1911:55:23

変わり者では無いですよ!

har********さん

2018/1/1911:55:01

人それぞれ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる