法務局の登記事項要約書で敷地面積ってわかりますか?登記事項証明書なら分かることは知っていますが。

法務局の登記事項要約書で敷地面積ってわかりますか?登記事項証明書なら分かることは知っていますが。

補足

自分の土地ですが、固定資産税の名寄帳だと、延べ面積しか記載がないので。

法律相談3,634閲覧

ベストアンサー

2

登記事項要約書には、登記事項証明書と同じ 所在・地番・地目・地積が 記載されます。 <不動産登記規則> (登記事項要約書の作成) 第百九十八条 (第一項)登記事項要約書は、別記第十一号様式により、不動産の表示に関する事項のほか、所有権の登記については申請の受付の年月日及び受付番号、所有権の登記名義人の氏名又は名称及び住所並びに登記名義人が二人以上であるときは当該所有権の登記名義人ごとの持分並びに所有権の登記以外の登記については現に効力を有するもののうち主要な事項を記載して作成するものとする。

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

変な物の閲覧はやめた方がいいですよ。ご自分の物件ならば、固定資産税の伝票をみれば書いてありますよ。。