ここから本文です

郵便で、壊れ物扱いにして貰うと高くなりますか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1918:16:25

郵便で、壊れ物扱いにして貰うと高くなりますか?

クッキーを送りたいのですが、プチプチで梱包しただけだと割れますよね?
できるだけ送料が安くなる方法ってないですか?

閲覧数:
137
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

asukaさん

2018/1/1920:29:49

食品の場合は、基本ゆうパックが良いです。
常温で発送するのでしょうから、早くに届く発送方法でないとダメです。
この時期でも手作りクッキーは、なるべく早くに食べた方が良いですので。(日が経つほどに湿気ます)

定形外はオプションを付けたとしても、普通郵便と到着までの日数は変わりませんので避けた方が良いです。(書留類の類は日・祝も配達はありますが、食品を書留で送るのは???)

なるべく水分を少なめにして、厚く硬く焼くことです。
クッキーは、面倒でも一枚一枚セロハンの小袋に入れると割れ防止にもなり良いです。
クッキーの下にはペーパーパッキン(緩衝材)を敷き詰めると良いです。
BOX(小箱)は、なるべく空間が無いように丁度のサイズを選んで下さい。(空間で出来る場合はペーパーパッキン(緩衝材)を詰めて下さい。
※この時期は時に100均でラッピング素材がたくさん売っています。
ダンボール箱に、直接クッキーを入れるのは避けた方が良いです。(プレゼントなのでは?)

折角の手作りクッキーが、届いた時には割れてその上湿気ていては頂いた方もガッカリされると思います。
発送の際はコワレモノのシールを貼って貰って、品名は食品と記載して下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/24 01:18:05

みなさんどうもありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

asg********さん

2018/1/1919:19:17

プチプチで梱包してダンボール箱に入れて送って下さい。
>壊れ物扱いにして貰うと高くなりますか?
⇒高くはなりませんが、それなりに包装するので送料が高くなる可能性があります。

やまねこさん

2018/1/1918:48:52

宅急便コンパクトも検討されては

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2018/1/1918:27:46

補償付きなら、「ゆうパック又は、定形外の普通郵便に、プラス一般書留扱いか、簡易書留扱い」しか、無いです。
(ゆうパックは、コンビニ等の取次店から、唯一発送可能な補償付きの郵便物。)

「単なる、定形外の普通郵便に、割れ物注意のシールだけ貼って、全くの普通郵便扱いで、郵便局から郵送なら、万が一紛失か破損だと、補償無しとなる」弱味あるので、慎重に判断した方が、良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2018/1/1918:18:09

送料が安いのには安いなりの理由があるのですよ。

きちんとした状態で商品を届けたいのであれば、
きちんとした発送方法で、ということになります。