ここから本文です

洋からしと、和からしの違いは何ですか?

アバター

ID非公開さん

2004/12/1314:20:28

洋からしと、和からしの違いは何ですか?

閲覧数:
326
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iya********さん

2004/12/1314:25:45

からしの原料はアブラナ科の植物「からし菜」の種子。
からし菜の品種は、大きくオリエンタルとイエローの二つに分けられます。
オリエンタルはやや小粒で、色はいくらか濃い目、揮発性が強く、刺激的な辛さがあります。こちらが和からしの原料になります。
イエローは粒が大きく、いくぶん薄目の色で、オリエンタルより刺激、辛味成分が弱くてマイルド。こちらが洋からしの原料です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/1314:27:25

芥子菜の種類が違うのではないかと思います。洋辛子は酢が入ってますよね。和辛子は酢の味がするほど酢を利かせません。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1314:21:25

和からしの方が辛いような気がします。
____________________