ここから本文です

入居時のトイレの臭いについて 築11年の賃貸マンションに越して来ましたが、入...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1919:16:13

入居時のトイレの臭いについて

築11年の賃貸マンションに越して来ましたが、入居時からトイレが臭います。

下水ではなくおしっこの臭いです。

これは管理会社に言ってもいいもので

しょうか?

実は入居した日にトイレを確認したところ、縁裏やウォシュレットノズルに黄色や黒の汚れがかなりついていました。

すぐに管理会社配下の掃除会社に連絡し、その日のうちに1時間かけて再度掃除していただきました。

おかげで目に見える汚れはなくなりました。
でもまだ臭うのです。

ただ一度やり直していただいた手前、もう一度やれと言うのも気がひけますし、そもそも言って直るものなのかな、と…。

皆さんならどうされますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/1/2111:30:27

>すぐに管理会社配下の掃除会社に連絡し、その日のうちに1時間かけて再度掃除していただきました。

本来の臭いが解決していないのであれば、臭いが無くなるまでは管理会社の連絡は問題ありません。

>そもそも言って直るものなのかな

他の方が回答して頂いているように方法は有るはずですので、やさしく管理会社にご連絡下さい。一度気になるといつも気になるものです。但し、100%は考えずにあなたが納得した時点で良しとしましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/24 09:19:09

皆さんありがとうございました!
とりあえず連絡しました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bin********さん

2018/1/1920:53:54

漂白剤〈ハイター等〉で徹底的に拭き取るとかなりきれいになりますよ。

ただし「原液」を雑巾に染込ませて...。
手袋とマスクと換気は必要です。

水に浸しておけば再利用出来ますが、いやならお捨て下さい。
洗濯機で雑巾だけ単体で洗うと、洗濯層内部の線状も若干できます。

便器の中は、漂白剤〈原液〉をスプレーボトルに詰め替えて、日に何度か噴霧するようにしてれば、消臭され陶器もピカピカになります。
ただし臭いので、就寝前やお出かけ前になさると良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2018/1/1920:51:27

尿の飛び散ったものが、壁や、便器と床の隙間にしみこんでいるので匂うのでしょう。

手袋をして、手を荒らさないようにしてから、塩素系の漂白剤かカビ取り剤をスポンジか刷毛で塗るようにして、2~30分ぐらいおいて、除菌してから水拭きを。
換気も忘れないように。

便器と床の隙間にもしみ込ませ、後は拭きとれる範囲でよいので水拭きします。

また便器自体も、どの程度掃除されていうかはわかりませんから、分解できる便座は外してした方が良いです。
業者がしているならよいですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる