ここから本文です

あの、YouTubeの生放送のお金投げれる機能。

kei********さん

2018/1/1920:04:04

あの、YouTubeの生放送のお金投げれる機能。

これってほんとに善意だけで5万円とか投げてるんですか?ちょっと信じられなくて。
お金の使い方に関してとやかく言うつもりはありませんが5万円を平気で投げれる人は流石に…
これってなんか利益とか出るんですか?
あとこれ1回の生放送だけで軽く100万円くらい稼げると思うんですけど凄いですねバーチャルYouTuberって

バーチャルYouTuber,生放送,善意,お金,使い方,配信者,ウィンウィン

閲覧数:
1,418
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blo********さん

2018/1/2013:45:17

金額の22円+5%分がyoutube側の取り分になり、それ以外は配信者の手元に入る仕組みです。使い切れないほどのお金を持っていたり、使い道を見いだせない人が興味の沸いたものに投資していく感覚だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gfh********さん

2018/1/2006:28:29

額に関しては初回の特別感もあるため何とも言えません
お金は例えばAKBと握手するために何万も、それどころか投票券のためにも何百万も使う人も居ます
ソーシャルゲームでもガチャで何万も使い込む人も居ます
ここらもどうでも良い人にとってはゴミでしょう
結局はその人が満足出来ればそれでウィンウィンだと思います

chi********さん

2018/1/1920:44:55

僕も見てました、今回は凄まじかったですね…
多分大体の人が善意というより配信者に自分をアピールするためだと思います。
ちなみに配信者は投げ銭された額の7割をもらえます。

pcd********さん

2018/1/1920:06:23

確かに凄いですね・・・今流行っているからですかね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる