ここから本文です

クラウンモデルのU10ジュニアかType96ジュニアを子供の誕生日プレゼントにしようと...

me2********さん

2018/1/1921:26:22

クラウンモデルのU10ジュニアかType96ジュニアを子供の誕生日プレゼントにしようと考えています。

ただ、知恵袋の過去の回答を見ると


・中華メーカーのため調整が必要
・サバゲー向きではない
・命中精度は低い


等の回答が目につきました。



しかし、クラウンのType96の箱には15mで1円にあたると書いてあります
また、クラウンモデルは越谷のメーカーだと思ったのですが
本当に、そのように性能が悪いものなのでしょうか。



10禁という条件や、U10、Type96なら故障対応も安心と考えているので
選択肢はこれしかないと思っているのですが、
評価について気になるので教えてください。



[補足]
マルイのvsr-10というエアソフトガンと比較しての回答が多いようですが
逆に、vsr-10は凄いのでしょうか?
※vsr-10は10禁ではないので今回は対象外ですが・・・

補足皆さん、ご回答ありがとうございます。
そもそも、スーパー9の末裔のU10やtype96が、なぜそんなに低性能、サバゲーに向かないと言われているのに違和感がありました。

学生時代は何十回もスーパー9をバラしては組み立てていたので、故障対応も簡単なので、子供にはスーパー9系のクラウンモデルのtype96を買いたいと思います。

閲覧数:
701
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2018/1/2001:19:10

クラウンモデルは中華メーカーではありません、U10やType96は箱出し未調整でも何の問題も無く使用出来ます、ただ10禁なのでサバゲーには不利かも知れません。

私もお座敷遊び用にType96ジュニア持ってますが充分遊べますよ、それとType96ジュニアは15mではなく5mで1円玉に当たる性能が謳い文句です、その謳い文句は嘘ではありません当たります(室内・無風)。

マルイのVSR10はそもそも18禁なので命中率や飛距離などを10禁と比較すること自体何の意味もありません、U10ジュニアもType96ジュニアも10禁の銃の中では極めて優秀な銃です、安心してプレゼントしてあげて下さい。

どちらかと言うとType96の方が格好がよく構えやすくサプレッサー等装着用の14mm逆ネジが切ってありスコープ等装着用のマウントレールが標準装備されているのでお得かも知れません、但しスコープ及びマウントリング又はドットサイトを別途購入しないと満足に撃てません、U10ジュニアはアイアンサイトが標準で付いていますのでとりあえずは他に何も無くても撃てますが。

質問した人からのコメント

2018/1/21 14:52:16

そうですよね。
箱だしで使えるならtype96にしようと思います。
スーパー9系なので、チューンが必要でもなんとかなるかなと

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

EBIさん

2018/1/1922:07:47

クラウンは中華メーカーではないです。
まず10禁自体がサバゲー向きではありません。(10禁のみを使ったゲームは別)
命中精度は高いですよ。マルイにはやや劣りますが十分の精度です。悪い悪い言う人って大体ヘタクソなことがおおいです。
18禁と10禁は別物なのでU10とVSRは比べられません。

som********さん

2018/1/1922:07:12

type96の方がいいと思う。
メリット
サプレッサーが付けられる。
バイポッド、スコープが自由に選択
出来る。
音が静か。
HOP調整が出来る。
装弾数が多い。
チークパットが調整出来る。
何よりカッコいい!

デメリット
重たい。
でかい。ぐらい

ちなみに15mで1円玉に当てるのは
無理だけど命中率がいいので
10mならあたります。
これで充分サバゲーが出来ます。
長文失礼しました。