ここから本文です

妻と子ども二人(10歳と2歳)を連れてディズニーのホテルに泊まろうかと思うんですが...

tai********さん

2018/1/1921:28:08

妻と子ども二人(10歳と2歳)を連れてディズニーのホテルに泊まろうかと思うんですが、ディズニーランドホテルのマジックキングダムスイートとミラコスタのミラコスタスイートで迷っています。(金額はどちらも同じ)

どちらのホテルも初めて泊まるのですが、どちらがおすすめですか?

ちなみに日中はランドで遊び、ホテルに1泊してチェックアウトしたら帰る予定です。

一生に一度の大事な旅行にしたいので、メリット、デメリット、高級感、レストランの質等色々な意見をお聞きしたいです(>_<)

補足ちなみにどちらも予約済みで、どちらかをキャンセルする予定です。

子どもが楽しめる方はどちらですかね?
また、スイート感がある部屋はどちらですかね?

質問下手くそで申し訳ありませんm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/1/2008:59:52

ランドで何時まで遊ぶか、チェックアウトを何時にするかにもよります。
シーの夜のハーバーショーや昼(午前)のハーバーショーがあり、そのショーが見られる時間にミラコスタホテルにいられるなら、移動の手間はありますが「ミラコスタ スイート」も良いと思います。

そうでなければ、ランドホテルの方が便利だと思います。「マジックキングダム スイート」は8階と9階にありますが、9階指定の方がバルコニーに出られて良い感じです。

※子どもが楽しめる方はどちらですかね?
先にも書きましたが、ハーバーショーが見られるなら「ミラコスタ」。

※スイート感がある部屋はどちらですかね?
「ミラコスタ」。ランドホテルは他カテゴリーにもバルコニーに出られるお部屋はありますし、シンデレラルームなど細部は違いますが、似たような感じのお部屋はスイート以外でもあります。

質問した人からのコメント

2018/1/26 08:58:23

悩みに悩んだ結果ミラコスタにしました

写真で見るとマジックキングダムスイートがとても優雅に見えて惹かれましたが、9階ではなく8階しか取れなかった事と、妻が以前「一生に1回でいいからパークの中のホテルに泊まりたい」なんて言っていたのを思いだし決断しました

下の子が居るので早めにランドを切り上げて、ミラコスタスイートでルームサービスのディナーを頂きながらショーを見ます!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nez********さん

2018/1/2300:16:09

どちらのスイートにも宿泊したことのない一般庶民ですが、庶民だからこその視点で精一杯妄想させていただいてもよろしいでしょうか?

個人的には遊びの旅行ならミラコスタ派です。翌日にシーなら断じてミラコスタに泊まりたいです。できれば部屋からのショーも見たいです。

ですが、とても大切なご旅行とのこと、ディズニーランドステーションをくぐった瞬間から視界いっぱいに広がるディズニーランドホテルの荘厳さと美しさに自ずと笑みがこぼれそうになる気がいたします。

また、お子さまの目線からすると、ディズニーランドホテルを見上げた感動は大人以上ではないでしょうか。
ミラコスタスイートがハリウッドツインなのに対して、マジックキングダムスイートのほうはベッドがきちんと2台なのもかしこまった感じで、特別な旅行を意識します。

部屋の広さもマジックキングダムが12㎡広く、特にリビングにとてもゆとりがあるのでディナーのルームサービスで入れてもいいと思います。お子さまが小さいので、ルームサービスですと気兼ねなく食事もとれるのではないでしょうか。スイートならではの特別なお手伝いもお願いできそうですし、自分のことではなくても夢が膨らんでしまいます。

ということ私はマジックキングダムスイートに1票入れさせていただきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる