ここから本文です

大人ニキビが治りません。ほぼ白ニキビで、潰したりしてしまうとそれが赤ニキビに...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1923:33:09

大人ニキビが治りません。ほぼ白ニキビで、潰したりしてしまうとそれが赤ニキビになります。クレンジング洗顔、化粧水全て変えましたが治りません。

食生活も悪くないと思います。ストレスも溜まっていませんし、睡眠は1時ぐらいに寝ています。ほかに考えられる原因って何かありますか?私は金属アレルギー、アレルギー性鼻炎があり症状が出ると顔に湿疹ができます。アレルギーとニキビは関係あるのでしょうか?

白ニキビなんで見た目はそこまでひどいわけではないけど、治らなくて悩んでます。統一感のある綺麗な肌になりたいです。

閲覧数:
483
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ztd********さん

2018/1/2318:28:29

> アレルギーとニキビは関係あるのでしょうか?

メカニズムが違うので、無関係です。

> 大人ニキビが治りません。
> ほかに考えられる原因って何かありますか?

文章を読む限り、治らない最大の理由は、ニキビを潰しているからだと思います。

ニキビは、尋常性ざ瘡という病気ですので、
出来るだけ触らないようにして、
皮膚科を受診して、医師の指示に従ってください。

尋常性ざ瘡の治療薬(塗り薬)もありますので、
それを処方されるかもしれません。

1日も早く、その症状が改善することを祈っています。

お大事になさってくださいね。

  • ztd********さん

    2018/1/2618:53:06

    その後、お加減はいかがでしょうか。

    皮膚科は、受診されましたか。

    > 統一感のある綺麗な肌になりたいです。

    このお気持ちも分かりますし、
    気になっていたので、また、お邪魔しました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

biy********さん

2018/1/2113:27:12

なかなか治らないニキビ、辛いですよね。私も40代になって突然"大人ニキビ"
に悩まされるようになりました。(元々、学生時代にもありましたし"体質"だったのでしょう)

市販薬も食事療法も効果なし。都内の有名皮膚科に通ってもすぐに再発。原因も対処方法もわからず悶々としているうちにどんどん悪化。頬から口廻り、アゴ裏まで広がり人と会話するのも億劫になっていたのですが、ある時ちょっとしたきっかけから原因が見つかりました。それは.....。

(詳しくは私の体験ブログに記載しています。今では嘘のように完治して、新しいパートナーとの時間を楽しんでいます。)

http://blog.livedoor.jp/soradori21