ここから本文です

中1女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1923:48:23

中1女子です。

私は去年の10月頃、好きな先輩(中3)に告白しました。そしたら「ちょっとごめん」と振られました。

その先輩とは1度しか話したことがなく、顔見知りな感じです。
振られたので今はもう先輩のことが好きという気持ちはありません。

そしてその後、私にはネットで知り合った彼氏ができました。
付き合ってから結構たちますしLINEでもペア画にしているので、同級生や私の友達は、私に彼氏がいることを知っています。

そこで…私は先輩に手紙で告白したのですがほとんど中3全員にその事が伝わってしまいました。

最近あった学校での話なのですが、

放課後、友達と一緒に音楽室に行こうとしたら友達が急に用事ができて自分の教室に戻っていきました。

私は1人で音楽室の方に向かうと、
遠くで中3男子の集団がいました。

こっちを見てきたので、ちょっとやばいなと思って友達のところに行きました。

すると先輩の友達が「○○(先輩の名前)行ってこいよ」と言ってて
先輩が
「でも行っちゃう〜・・・」と
言ってました。

多分、先輩は私と話したかったのかもしれません。

今日も中3の男子の前を通ったら
「○○(先輩の名前)の彼女」とか言われました。

廊下で先輩とすれ違った時も、すごくニヤニヤしてきて私をチラッと見てきました。

いったい、この先輩は何なのでしょうか?
振った人にはもう興味ないですよね?
周りもなぜそういうことを言ってくるのか不思議です。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
802
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asukanojonyさん

2018/1/2017:25:22

誰も知らないこくった秘密を知っているのはその先輩がしゃべった以外は考えられないですね、案外俺持ててるんだと鼻高なのではないのかな、今も俺のことが好きなんだと勘違いしてる可能性があるね、お気の毒と見過ごしていればいいことです、

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/26 17:10:31

皆さんありがとうございました!
とても参考になりました。
今も俺のこと好きなんだと勘違いされたら嫌なので先輩とは関わらず大人しくしてようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/2009:17:06

なんか告白されたら意識しちゃうとかもありますけど多分冷やかしだと思います。

2018/1/2001:26:01

中学生の男子は大概アホです。
中学三年生なのでまだまだ恋愛ごとに騒ぎたい年頃なので放っておくほうがいいでしょう。中学一年生のあなたはそんな些細なことですごく嫌な気持ちになるのもわかります。冷やかされてる気分というか……しかし、そこで考え方を変えてみて こいつらアホやな、暇やなって思えば可愛く見えてきますよ

ajunwankoさん

2018/1/2000:41:24

振ったあと、思い出してるうちに好きになることもありますよ!

nahitai18さん

2018/1/2000:23:14

冷やかされてるだけですよ、先輩があなたを好きな可能性は希薄です。

sonokiwaさん

2018/1/1923:49:22

好きなんじゃない?