ここから本文です

母乳を飲ませてる時や搾乳してる時にたまにトロッとした湯葉みたいなのが出てきま...

poo********さん

2018/1/2000:03:42

母乳を飲ませてる時や搾乳してる時にたまにトロッとした湯葉みたいなのが出てきます。

これは膿なんでしょうか?
何なのか知りたいです。知っている方教えてください!

閲覧数:
144
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2018/1/2002:37:44

黄色っぽいなら膿、濃い白だったら、線が詰まっていた時の乳って、母乳外来で教えてもらいました。

膿がでているようなら、早めに受診しましょう。

線が詰まっていたなら、詰まっていた側の乳を軽く抑えながら搾乳すると改善しますよ。

質問した人からのコメント

2018/1/26 10:47:15

ありがとうございます
対策も教えていただのでベストアンサーに選ばせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2018/1/2002:22:29

正しく「膿」ですね。

乳腺炎になって来たらよく出て来ますよ。

重症化すると切開する事になりますよ。