ここから本文です

挽回できますか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/2000:08:15

挽回できますか?

高校生男子です。
一目惚れで接点が全くない人で、僕のことを嫌ってるというか不審がってる可能性大!な相手です。

何とかして接点を持っていこうと思ってるのですが、大丈夫でしょうか?

○相手は他のホームで共通の知り合いはいない。
結構一人でいることが多い子です。
snsやってない

○また四ヶ月くらい前に体育祭があって、そのときに何を思ったのか友達に
一緒に写真撮ってもらったら口実できるんじゃないの?
って言われたのを鵜呑みにして声をかけてしまいました。今考えれば不審すぎて引きますよね笑(自分は低身長&容姿があんまりなのでそれも相乗してますね)
もちろん僕の指定した時間は用事があると断られましたが(多分そのあと逃げるように去っていったかな)。

という感じで、多分不審がられてます。
ここから挽回というかお近づきになるのは大丈夫でしょうか?
それとも一回不審がってしまった場合はもうだめなんでしょうか?
もし大丈夫な場合はどうやって攻めるのがベストなんでしょうか?

女子のみなさん教えて下さい!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/2100:28:34

通学手段が同じなだけで接点のない女の子に一目ぼれ、
一緒に写真を撮ってもらおうとして断られた、ということで合ってますか?

まず、状況を見たわけではないので推測でしかありませんが
断られて逃げるように去ったなら、あまり期待できないように思えます。
同じ学校の人間と言えど、知らない人から一緒に写真を撮ろうと言われたら普通の女の子は怖がりますよ。

ちなみに不審がられているというのは、それ以降の相手の様子からそう思いましたか?
それなら思い切って「この間はいきなり変なこと言ってごめん」と謝って反応を見るのも手だと思います。
「仲良くなりたかった」とか「一度、話してみたかった」とか、そういうことを自分なりの言葉で誠実に説明して、食事なり遊びなり誘ってみてはどうでしょうか。
誠意が伝われば、誘いに乗ってくれるかもしれません。
もし断られたとしても、悪く思わないであげてくださいね。
たぶん、怖がってるだけだと思いますので。

それと大事なのは、相手に必死さが伝わらないことです。
今回のケースでなくとも、女性を誘う時は必死さを出すと、よけい怯えさせたり舐められたりして、失敗する確率が跳ね上がりますのでご注意を。

最後に、これは余計なお世話かもしれませんが
声をかける時は身なりに清潔感を出すことを心がけてください。
具体的に書くと、散髪に行って髪を整える、汚れていたりサイズの合っていない服を着ない、眉毛をある程度整える、などなど。
特に胸より上、視線が行く部分はしっかりと手を入れてください。
「容姿があんまり」と書かれていましたが、清潔感を出すだけで印象が全然違います。

私からは以上です。
仲良くなれるといいですね。
頑張ってください!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/1/2011:56:37

多分、相手の子はそんなに気にしてないと思われます。
勇気を出して声をかけてみると良いかもしれません。趣味の話などどうでしょうか?
それでも逃げられるようなら不審がられてますね。しばらく待ってみましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。