ここから本文です

1/17の夜に牡蠣を食べました。市販のスーパーで売られている牡蠣を茹でて食べまし...

ab_********さん

2018/1/2000:44:11

1/17の夜に牡蠣を食べました。市販のスーパーで売られている牡蠣を茹でて食べました。
1/18は何ともなく、1/19の早朝7時くらいから急に腹痛を起こし、昼の12時くらいまでひたすら嘔吐し、その

後に下痢を起こしました。
完全にノロウイルスだと思い病院に行きたかったのですが動けるような状態でなく19時くらいに嘔吐と腹痛は終わりました。
その後に頭痛いと思い熱を測ると37度5分で、早めに寝ようと寝て起きたらいま39度2分まで上がっていました…。

念のため、明日熱が下がっていても上がったままでも病院に行こうと思うのですが今とても辛いです…。この熱はノロウイルスからの可能性が高いですか?それとも、新しく風邪にかかったのでしょうか…

経験がある方お願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2018/1/2001:01:18

ノロに感染していますので、病院よりかは自宅で療養してください。
感染者が病院へ行くと、そこから感染者を増やす事にもなります。(嘔吐下痢は収まっても、貴方の身体や衣服にウイルスがついています)
病院へは電話でも処置の方法も教えてもらえますので、数日は様子見でも良いと思います。

身体が動けるようになったら、次亜塩素酸(ハイター等)で家中を除菌して拭いたタオルや着ていた衣服は口を締めて捨ててください。家になければ親族や友人(持ってきてもらう場合は家にあげずに玄関のドアに置いて行ってもらう)、宅配でも良いので、なるべく外には出ないようにしてください。
お辛いでしょうが、二次感染を増やさない為の手段です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる