ここから本文です

バレンタインデーに関する質問です。 バレンタインデーには、日本では、女性か...

mk1********さん

2018/1/2008:35:35

バレンタインデーに関する質問です。

バレンタインデーには、日本では、女性から、男性に、チョコレートを渡すのが、主流だけど、海外では、一体、何を渡していますか ️

教えて下さい。

お願いします ⤵️

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2018/1/2008:45:16

バレンタインデーにチョコレートを贈るのは、日本の菓子メーカーが考えて定着させた戦略だから、海外ではあまり見られない。
(勿論、プレゼントとしてチョコレートを選択する人も居るだろうが。)
欧米では「恋人たちの日」という事で、男女どちらからとも問わず、また家族間なんかでも贈り物をしたりする場合もある。
また「義理チョコ」なんて習慣も当然無く、本当に親しい間でやり取りをするだけ。

質問した人からのコメント

2018/1/20 09:09:06

ありがとうございました❗️

甘いお誘い 悪魔の笑窪

甘いお誘い 恐がらないで❗️

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mki********さん

2018/1/2008:40:05

本と聞いたことがあります。

アレはチョコレート会社の陰謀ですから。