ここから本文です

(問) 音楽を作りたいです。クラシックを。

waq********さん

2018/1/2009:43:45

(問) 音楽を作りたいです。クラシックを。

(質問1) パソコンウィンドウズで、作りたいです。
一番有名なソフトを教えてください。

(質問2) 初心者でも作れるソフトを、教えてください。

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2018/1/2517:27:07

作曲、とくにクラシックであればFinaleが使い易いです。
製品版はなかなかのお値段なのでまずは無料版のFinaleNotepadを試用することをおすすめ致します。
同時に和声や対位法の教則本を書店やAmazonで購入すると良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2018/1/2013:33:11

一番有名 Finale と Sibelius

初心者はここから
MuseScore

プロフィール画像

カテゴリマスター

gre********さん

2018/1/2011:45:15

1.Cubase (一番有名)
2.上級者になるまで作曲の勉強してください。(クラシックが作曲出来るなんて、はっきり言ってかなりの上級者です。相当の経験が要ります)