ここから本文です

【至急!】水没携帯電話の機種変更について

アバター

ID非公開さん

2008/8/1808:41:42

【至急!】水没携帯電話の機種変更について

先ほど携帯電話を水没させてしまいました。
完全に電源が入らない状態で、電池パックとFOMAカードは取り出してあります。

今日、開店時間にショップに持参しますが、急いで使いたい(今日、遅くても明日までには)と思っていますので、
修理が出来ない場合、今日中に機種変更も考えに入れています。


今まで故障などではない、通常の機種変更の経験しかないのですが、故障(破損扱い?)の場合、
その日のうちに機種変更が出来るのでしょうか?
通常の場合はいつも15分ほどで新しい機種になっていたのですが。

度々申し訳ありませんが、お分かりの方、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,547
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2008/8/1808:44:41

故障では無いですが、なくしたときは、やってくれました。(ドコモで)

多分水没してもOKだと思いますよ。

水没してもいいように、中古でもいいですから、予備の携帯を持参するのがいいですよ。
(たとえば、通常の機種変更の場合、向こうで処分せず、自分で持っておく、そうすると、FOMAカードを入れ替えるだけで、携帯は使えます。)

アバター

質問した人からのコメント

2008/8/19 20:07:04

降参 皆様ありがとうございました!
昨日の午前中に無事機種変更できました。
予備の携帯の件は、ドコモの故障担当の方にも言われました。
(自分の携帯でなくても、家族のFOMAの予備でも出来るそうで、
もしまた故障の際、急ぎの時は使わせてもらおうと思います。)
とても助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jio********さん

2008/8/1808:57:46

機種変更(買い増し)の場合は
旧携帯が壊れていようが水濡れしていようが
(水濡れは基本的には修理不可)
関係なく通常通りの手続きが出来ます。
旧携帯が無くても大丈夫ですよ…

ただ、当然ですが、通常可能なメモリコピーは
旧携帯が故障していると出来ない場合もあります。

syo********さん

編集あり2008/8/1808:56:51

普通に故障してもしなくても同じ時間で済みますよ。

水没に関しては新品でも保証は一切ききませんので(汗で使えなくなったとしても)

確か、同一番号での機種変の方が、早くできたと記憶してます。

もちろん有料での機種変になりますけど。

ちなみに自分は故障して無料でやってくれましたが

元の携帯の中に入ってるデータを新しい携帯に移すのに、かなりの時間を要しました。

機種変だけならすぐにすむかと?

coc********さん

2008/8/1808:43:26

すぐにできますよ。(´∀`*)ウフフ.