ここから本文です

化学の質問です。この画像の2つの1,2ージメチルシクロヘキサンの関係性がわかりま...

nag********さん

2018/1/2016:19:59

化学の質問です。この画像の2つの1,2ージメチルシクロヘキサンの関係性がわかりません。それはなんですか?また、どうしてそうなるのですか?

1 2ージメチルシクロヘキサン,エナンチオマー,関係性,化学,トランス体,画像,良い図

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2018/1/2020:32:29

これはトランス体です。
で、この図(イス型)だと帰って分かりにくいので、普通に描いた図で考えたほうがわかりやすいです。
http://slideplayer.com/slide/8620991/26/images/68/Fig+5.19+trans-1,...
あまり良い図がないのですが、トランス体を2種類描いてみると、どうしても重なりません。つまりエナンチオマーです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ban********さん

2018/1/2020:27:44

エナンチオマー