ここから本文です

OBS studio(最新バージョン)でPUBG(PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS)の配信(YouTube...

bir********さん

2018/1/2018:00:04

OBS studio(最新バージョン)でPUBG(PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS)の配信(YouTube)をしようと試みました。PUBGの画面を映すには映せたのですが、OBSの画面もPUBGの画面の上に出たままで配信されてしまいます。

OBS、PUBGの設定方法、設定手順を詳しく教えて頂きたいです。よろしくおねがい致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coa********さん

2018/1/2020:52:48

「ウィンドウキャプチャ」を使っていたりしますか?
PUBGは「ゲームキャプチャ」を利用してキャプチャしてください。
※もしゲームキャプチャがうまくいかない場合は(DMM版/ゲームが管理者権限起動)OBS Studioを管理者権限で起動してから再度ゲームキャプチャを行ってください。

手順
1、ゲームキャプチャ追加 (ソース)
2、ゲームキャプチャのプロパティで下記項目を変更
モード「特定のウィンドウをキャプチャ」
ウィンドウ「[TslGame.exe]: PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS」を選択する。
(もしゲームをフルスクリーンで起動している場合は、一度ゲーム側に戻らないと映像が映らない場合があります)
3、プロパティをOKを押して閉じる。

質問した人からのコメント

2018/1/21 12:36:47

無事起動できました。
ありがとうございますm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる