ここから本文です

ドラマ「陸王」最終回の豊橋国際マラソンのシーンについて疑問。 番組開始から5...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2018:38:40

ドラマ「陸王」最終回の豊橋国際マラソンのシーンについて疑問。

番組開始から50分くらい、毛塚選手が給水を取らなかったあと国道1号線走行シーンがありました。そこのシーンに違和感があります。

まず豊橋市内の国道1号線に駐車禁止区間はありますが、駐停車禁止区間は確かありません。標識の形状も愛知県のものではありません。道路もあんない波打って坂道になっていません。青看板に関しても「名古屋 豊川 東名」の標識は存在しませんし、走行している映像が揺れているのに標識の文字が動きません。これって合成ですよね?

ってロケ地が途中から豊橋ではないことを分かってて質問してますが、気づいた方いらっしゃいますか?

標識,豊橋,あんない,駐車禁止区間,駐停車禁止区間

閲覧数:
145
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/2022:05:44

以前、奥多摩で、偶然にロケ現場に遭遇し、

後日、放送されたTV番組を見たら、

そこは、長野県という設定になっていたことが有りましたが・・・

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/2108:06:18

    違う地域が設定されることはよくありますよね。しかし、豊橋国際マラソンという愛知県の架空のマラソン大会が豊橋市で実際にロケされているのに、埼玉県でもロケされるのは画面を見ていても雰囲気が違って地元住民から見ると違和感ありますね。フィクションなので仕方ありませんけどw

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/2100:36:18

ドラマとかだと違う土地でロケして、っていうのはよくありますよね。
陸王ではないけど、埼玉の川口駅周辺が品川とかの設定になってたことがありました。映ってた建物、川口リリアなんだけどーみたいな。
その土地を知ってる人からしたら気づくんじゃないですかね。あとエキストラ参加した人とか。

jikogeninさん

2018/1/2023:51:42

陸王の豊橋マラソンはドラマの設定でフィクションですのでシーンは構成されています。
実際ある群馬のニューイヤー駅伝もドラマでは異なった場所で撮影されていましたよ。