ここから本文です

ネイリストさん、元ネイリストさんに質問です。

v00********さん

2018/1/2021:46:56

ネイリストさん、元ネイリストさんに質問です。

ネイルサロンで施術してもらってちょうど1週間が経ちました。
両手とも薬指をジェルスカで数ミリ長さ出しをしてもらいました。
ジェルスカは初めてです。
自爪を伸ばしたいためフリーエッジは残したままにしてもらい、フリーエッジがない場合より強度や持ちは劣るかもしれません。と言われ、それを了承の上で施術してもらいました。

仕上がりについてです、
ダブルフレンチでシェルを埋め込んでもらったのですが、全体的に均一じゃありません。シェルの部分だけ盛り上がってます。
親指なんかは前から見てこの傾き…根元付近のリフトもあります。
ジェルスカの裏側にもズレ?のような線が入っていますし、おそらく自爪との境目でヒビが入ってきました。
爪先の欠けもあります。
こんなもんですかね…?やはり下手ですか?

またシェルを埋め込む際、おそらく引っ掛かりを無くすためにトップコートの前にファイルで削られました。その時、埋め込みをしない爪もトップコートをしていなかったんです。
これってサロンワークでは普通ですか?ダストが入っちゃうんじゃないか…と思ったのですが…
そこまでダストが出るほど削ってないですけど。

次は無いと思いますが、どこのサロンに行ってもこんなものなのでしょうか。
お値段は1万円以上したのでそれなりだと思います。

ジェルスカ,シェル,フリーエッジ,ダスト,元ネイリスト

閲覧数:
2,437
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huu********さん

2018/1/2210:34:18

>自爪を伸ばしたいためフリーエッジは残したままにしてもらい、フリーエッジがない場合より強度や持ちは劣るかもしれません。と言われ、それを了承の上で施術してもらいました。

技術の問題より画像の自爪の状態でスカルプは無い!

  • 質問者

    v00********さん

    2018/1/2409:12:38

    そうなんですか??
    では自爪が多少伸びている場合の長さ出しはチップになるんでしょうか?
    特に何も聞かれることもなくジェルスカになったんですが…

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/1/2719:38:53

基本的に長さしする際は〔アクリル・ジェルスカ〕自爪を短くします。
理由=折れたり、リフトした際に自爪もひどい損傷を負う為です。

ですが、自爪を伸ばしたままでの施術も不可能ではありません。
リスクもあるために、お断りするサロンもあると思いますが、、
了承して頂けたならと思います。

ジェルスカということで、トップを塗らなかったと。
使用している商品のジェルスカにもよるかと、、、
手順が詳しくわかりませんが
ジェルスカ&トップ兼用の商品あります。

ジェルスカはアクリル〔スカルプ〕とは違い
柔らかく、強度が弱いです
自爪のためにはそちらの方が良いのかと。

お爪の全体写真が見えないので
バランスや不均一というのがわかりかねますが、写真右上のは少しひどいのかなと。
横から見た画像はパッと見は綺麗な形かと思います!
ド下手!とは思いません。

シェルを埋め込む際にかなりの厚みが出てしまいます。ので、仕上がりの前に少し表面を削ることもあるかと。。。
とはいえ、ダストはきちんとオフしますが。。
綺麗な形作りされていないのは残念ですがデザインとても可愛いですね!
ダブルフレンチにシェル☆

どこのサロンもそうではないと思いますが、、
ジェルスカ自体できるサロンも少ないのも事実です。
それなりの技術がないとできないので。

次に行ったサロンでは今回の事をきちんと説明し、メリット、デメリットをきちんと確認した上で施術してもらうのがいいかと☆
そしたらより良い施術と満足いく仕上がりになるかと思いますよ!☆