ここから本文です

好きな人がいます。 中3です。女です。 割となかよくて一回だけだけど2人でも...

kkk********さん

2018/1/2021:52:59

好きな人がいます。
中3です。女です。

割となかよくて一回だけだけど2人でも遊びに行ったりしました。
まだ思いは伝えたことないです。

その人とは志望校が違くて卒業したら会う機会がなくなります。
一応lineで春休み遊べたらいいねって話をしたんですが、その時に告白ってどうなんでしょうか。
高校違うとふたんになったりしないですか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apt********さん

2018/1/2119:52:03

多分ね、多分だけど、卒業して入学するまでの友達シックの時期って普通より成功しやすいんじゃない?そんな印象。そこからどのくらい続くかはあなた次第だと思うけど、状況聞く感じ上手く行きそうな予感。頑張ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

編集あり2018/1/2117:04:03

JK1です。
高校生カップルで他校の人と付き合ってるって言う人なんて沢山います。

私の友達は彼氏(年上)が大阪にいて、1年の中で会える回数が5回あるかないかくらいですけど会えない分3日に1回は電話したり一緒にオンラインゲームをしているそうです。
彼氏に会いにってこっちに帰ってきたら必ず「楽しかった?!USJ行った?!」って聞きますが、凄く幸せそうに沢山あった事を話してくれますよ!

遊んだ時に告白してもいいと思いますよ!
会う機会が少ない分会った時の幸せが大きいので頑張ってください!!

syo********さん

2018/1/2102:14:42

なんかえらそうなアドバイス書いてる人多いですけど聞いちゃだめですよ。あなたの恋です。あなたのタイミングであなたの言葉であなたの気持ちを伝えましょう。

tom********さん

2018/1/2100:46:34

中3です
全然告ってオッケー
ちょっと会えないからって辛いかもしれんけど、俺からしたらマシだよ。俺ずっと会えてないから。3ヵ月前会った以来会ってない。でも、毎日何があっても寝落ち通話してるし、工夫すれば全然大丈夫。
付き合う前から2人で遊ん出る時点でもぉほぼ付き合うこと可能です。

phc********さん

2018/1/2100:45:37

絶対に思いは伝えたがいい。高校離れたら会おうと思っても会えなくなるし、もし両思いで付き合ったとき離ればなれが辛くても少しの辛抱。将来も一緒に暮らすようになるなら何十年と一緒に入れるうちの数年と考えたらいいんじゃないかな?
俺は中3の卒業式の日に告白して付き合いが始まったけど、本当にマジで会えない。
けどこういう感覚になるためにはまずあなたが思いを伝えないと会えなくて辛いとか以前の問題になるからさ。卒業式とかにみんなの前で告白とかは?
それでいま幸せなやつ知ってるから(わたし) by高2男子

hal********さん

2018/1/2023:14:25

高2女子です!

最近まで中3から付き合ってた他校の彼氏がいました。

今、彼のことが好きで付き合いたいと思っているなら付き合うべきだと思います。きっと告白も成功しそうな感じですし!
ただ、私の経験から言うと、高校が違って部活も忙しいと本当に会えません。私は電車が一緒のことがあったのでかろうじて会えましたが、もしそれもなく、忙しい生活になりそうなら少し迷います。今はLINEがありますし、それでも大丈夫なら告白してみてはどうでしょうか!

あとは、もし高校共学であれば、目移りなんてこともあり得ないことはないのでそこは注意が必要だと思います!(女子高と男子高でしたが、それでも出会いはありました。浮気はお互いしていませんが。)

でも学校が違うことで茶化されることもないでしょうし、メリットもありますよ!

恋が上手く行きますように!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる