ここから本文です

娘の名前をちよちゃんと呼べる名前にしたいと思っています。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2021:54:01

娘の名前をちよちゃんと呼べる名前にしたいと思っています。

苗字が2文字なのでバランスも考えて、3文字にしようといくつか考えたのですが、どれが一番いいと思いますか?

・千代葉 (ちよは)
・千代音 (ちよね)
・千代華 (ちよか)
・千代恵 (ちよえ)

閲覧数:
287
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koe********さん

2018/1/2022:03:50

ちよねは微妙ですね。
その子がお姉ちゃんになったとき、「ちよ姉」と呼ばれて名前が被るので。

「ちよか」は早く発音すると中華に聞こえるのでこれも微妙ですね。

「ちよえ」も早く発音するとどっかの漫画の叫びセリフ「ちょえー!!」みたいになるので微妙ですかね。

ちよは、に一票。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cos********さん

2018/1/2023:23:04

千代、が1番良いような気がしますね…。

千代で成立しているのにさらに止め字を付けると何か余計と言うか、ややくどくなりますし、微妙に言いづらくなります(一応滑舌は良い方です)。

確認ですが、名字は2文字とありますが、漢字2文字ではなく2音という意味なのでしょうか?

xpd********さん

2018/1/2022:09:37

個人的には千代華ちゃんかな。。
女の子っぽい感じがして。
千代美とかはダメですかね。
名前としてありそうじゃない??

kok********さん

編集あり2018/1/2022:08:36

ちよね ちゃんが可愛いなとおもいました☻

名前追加なんですが ちよりちゃん ちよみちゃん も良いと思います...(勝手にすみません。)