ここから本文です

YAMAHA ユーフォニアム YEP201 約40,000円

chi********さん

2018/1/2022:18:49

YAMAHA ユーフォニアム YEP201 約40,000円

YAMAHA ユーフォニアム YEP-321S 15万円

どちらを購入する方が得だと思いますか?

ちなみに、いつもはチューバを演奏してます。

閲覧数:
174
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/2321:25:24

ユーフォニアム吹いてみてまともに音出ましたか?私はチューバの練習用に学校のユーフォニアムを家に貸してもらったら「ぜんぜん音がでなかった」ことがあるんで。

これ(チューバ)買った方がいいんでは・・・・・
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/240692/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fg0********さん

2018/1/2215:00:23

吹奏楽、アンサンブルなどの本番の機会があるのなら321でしょうか。低音域も出ますし。ただ、なんとなくお試しで吹いてみたいのなら201でも。

ただ、4万円は定価よりも相当安いので楽器の状態を確認してからですね。吹けない状態だったら意味がないので。

eup********さん

2018/1/2213:26:57

どうせ遊びなんだろうから201で十分

201で出せない音域を吹きたいわけじゃないでしょ?

nov********さん

2018/1/2109:13:13

飽きて手放す時のことも考えれば321

tan********さん

2018/1/2104:41:47

321は名機です。

okaken0901さん

2018/1/2023:29:45

本職はチューバで、という話ですね。
あなたがどのくらいユーフォに対する本気度があるか、で答えは
違いますね。それはあなたにしかわかりません。
高い楽器を買ったのにすぐあきらめるのは無能ですから。