ここから本文です

借金の債務整理で場合によってですが、利子が0になって4年以内で完済出来るような...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2100:13:56

借金の債務整理で場合によってですが、利子が0になって4年以内で完済出来るような事があるサイトに書かれていましたが、本当にそのような事が出来るのでしょうか。

今は法定金利は厳しいので過払い金が発生し元本が減るとはおもえないし・・・
ローン会社も法定金利で貸しているのに、弁護士を通すと利子がストップして元本だけを数年で払う契約にもっていけるものなのでしょうか。

閲覧数:
165
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_y********さん

2018/1/2315:52:35

それは債務整理の中でも任意整理という手続きになります。
債務整理の中で一番簡単な手続きですね。

利子のカットと過払いがあれば元金の減額、それを3~5年で返済していきます。
ただこれは金貸業者さんとの交渉で成立するものなので
交渉に応じない業者の方もいるみたいです。

つまり自己破産などをされて貸したお金が返ってこない状況になるよりは
利息をカットしてでも(元金を減額してでも)しっかり返済してもらうというのが業者側の立場になるので、
金を借りていきなり任意整理しますなんて言っても当然交渉には応じないですし、
あなた様の状況次第になります。

簡単なチェックや相談はネットでも簡単です。
http://sougou-yk.com/ssm/index.html

ちなみに任意整理には当然費用が必要になってきますので
必ずしもお得な手続きではないということを考慮に入れておきましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/1/2121:33:23

それが任意整理です、弁護士さん又は司法書士さんに金融機関との交渉をお願いして頂きます。

必ず和解出来る訳では有りませんが、利息カット、3年から5年で返済が一般的です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる