ここから本文です

脂肪吸引ってどんな感じですか。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2101:12:15

脂肪吸引ってどんな感じですか。

閲覧数:
144
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sle********さん

2018/1/2101:33:52

テレビで見たことがありますが、ところどころに穴の開いた直径5mmくらいの棒をお腹に挿入してピストン運動をしながら脂肪を吸い出していました。
1回に吸い出せる脂肪の量は決まっているそうですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

idn********さん

2018/1/2415:35:58

お腹周りの脂肪吸引を1週間前に済ませたところです。
東京のアサミ美容外科でやってもらいました。(破格だったので)
口コミでは悪いですが、私はあまり気になりませんでした。

「こうなりたい(ちなみに私はキムカンダーシアン)」の写真をプリントして持っていきましたが、一蹴され、まあ予想していたことなので仕方ないかなと思いました。

「やるなら、1度で済ませたほうがいい」
ですね。
お医者様にも言われましたが、何度もやりたくありません。。
体内に金属を入れて「手術」をするのです。
やるからには、沢山取って欲しいし、覚悟と、多少の我慢も必要だと思います。

痛みは、始めの麻酔注射が一番痛かったですね。
術後は、すぐに服を着て動けて、元気。渋谷で買い物をして帰りました。
普通にお腹がすくし、家事やデスクワークならお仕事も可能です。

帰宅して、普段つけている腰痛のサポーターがものすごく細いところで閉まり、感動しました。術後すぐなので、浮腫み腫れのある状態でしたが、凄く細くなったことが実感できたので、私は満足です。

痛み止めを処方され、飲みました。
念のためにお薬が切れても、イブ等の痛み止めを自分で飲んでいます。

アサミ美容外科は、安いからって麻酔代やカウンセリング、お薬代を別に取ったり、サポーターやクリーム、サプリなどを買わされたり無駄に通わされたりしなかったので、あっさりしていて良かったです。

術後のサポーターは、今後のシルエットを決める大切なポイントだと思いますので、良いものを探して続けていこうと思っています。

最後に、内臓脂肪と皮下脂肪は違います。一般的な「脂肪吸引」は皮下脂肪を除去するもので、内臓脂肪を取ることは出来ないそうです。内臓脂肪は日々の食生活とトレーニング等の努力が必要と思われます。とは言え、皮下脂肪だけでも、人によってはかなり取れるのではないでしょうか。私はやってよかったと思いました。

「もっと若いときからやっておけばよかった」
と思いましたよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

山口さん

2018/1/2123:34:04

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

脂肪吸引はただ脂肪を取れれば良いという訳でもなく、ボディーバランスや皮膚感を見ながら吸引する必要があります。
最新の機械を扱っているからいって良いとも言えません。

吸引後のデコボコなどのトラブルを防ぐためにはかなりの技術が必要で、ドクターも限られてきます。ドクター選びにつきましては、技術の高い学会研究を行っている名医を選ぶことが肝心です。

プロフィールで書きました通り、必ずドクターの専門分野や所属学会と研究内容、さらには術式を見て判断することをお勧めいたします。

併せて病院の管理体制(手術時間や麻酔科標榜医がいるかなど)もチェックしておきましょう。

こちらでは修正にならない方法や名医を推奨しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる