ここから本文です

今は、ハイビームで運転するのが普通なんですか? 警察署のポスターに書いてまし...

xtp********さん

2018/1/2101:20:15

今は、ハイビームで運転するのが普通なんですか?
警察署のポスターに書いてました。
眩しいのではありませんか?

閲覧数:
949
回答数:
27

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jil********さん

2018/1/2319:32:57

ハイビームがあるからこそ安全だと思われます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2018/1/2312:22:36

真っ暗な所では、
ハイビームで走るのが当たり前です!!

前に車があったり
対向車がきたら、ローにするのが
当たり前です!!!

uki********さん

2018/1/2309:19:20

そんな事ポスターに書いているんですか?対向車がいないところの話なんでしょうが、誤解してまたまた喧嘩の種ですね。やれやれ。。。。

der********さん

2018/1/2223:47:30

えーっと
どうして○○(好きな言葉を入れてください)って
例外とか条件って言う概念がないんですかね。。

前に車がいたり
対向車が来たときはどうしよう?
そんなの法律見なくてもわかるんじゃないの?


「だってポスターに書いてあった!!!!!」
っていうことしか頭になかったとしたら
それは投薬を受けた方がいい場合かも知れないね。

ちなみにロービームは
法律に載っている言葉では
すれ違い用前照灯

tos********さん

2018/1/2215:21:04

基本は、ハイビームで対向車や前走車があるときは
ロービームにする。
けど日本の道路事情では、常に対向車や前走車があり
ロービーム状態で走行することが多く、ドライバーの
認識も、ロービームが基本と間違って思われているので
警察は、改めて基本に立ち返りハイビーム基本を
アピールしている。

tak********さん

2018/1/2211:31:07

周りに迷惑を掛けなければハイビーム。

500m離れていても光が当たれば眩しいからね。
光が当たる範囲に誰もいなかったらハイビーム。