ここから本文です

急行きそさんに聞きます。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2110:19:04

急行きそさんに聞きます。

あなたは、lifeate007c_unchi_buchonbuchon名義で 2018/1/21 03:56:55に回答してますが、
------回答文------
kyukou_kisoさんの良問を削除する理由は見当たりません。
あなた達ウンチ軍団こそ徹底的に削除されて欲しいですね。
--------------------
上記回答文中 1行目の「良問」という単語はどこで覚えましたか?
kyukou_kiso名義での愚問中に、君より知識に富んだ回答者が用いた単語を、あなたの姑息な判断で盗用しましたね!

この質問は、kyu********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/1/2112:06:46

kyukou_kisoさんから解答依頼が届きましたので点訳絵本の情報をお持ちしました、こちらのサービスをふれあい文庫と言う制度にて私たち視覚障がい者の子育て支援の一つとして運営されています。
場所は大阪府、創始者のお方も目が悪く子供さんに絵本を読んであげたいと考え創立したのがふれあい文庫と言う点訳絵本のネットワークだったと創始者のお方の後輩の友人から聴いています。
こちらの情報を貰った私もお世話になっていますが自分で購入した絵本も材料費負担で私と3歳の孫を楽しませて暮れる点訳絵本へと進化させ送り返して暮れる優しさが自慢、孫に絵本を読んであげたいと願っていた私の夢を叶えてくださったふれあい文庫の創始者のお方と私に点訳絵本の存在を教えて暮れた創始者のお方の後輩の友人に感謝する日々が続いています。
孫から話を聴くと創始者のお方は透明のシールを使い健常者のお方にも配慮してくださっているみたいですね、そう言えば透明の点訳シールも販売されているし創始者のお方も目が見えないのに健常者の立場も理解するとはかなりの苦労をなさった上でふれあい文庫を立ち上げているものと考えられます。
私の趣味の一つが孫の子守ですので点訳絵本と言った優しさは一番嬉しかったような高度な技術力、自宅に戻って来た絵本には目が見えなくて子育てをなさっておられる皆さんへの優しさがたくさん詰まっているような点訳絵本になって私と共に子育てをなさっている視覚障がい者の皆さんのお宅へも届きます。
さらに点訳絵本の貸し出しにも柔軟に対応していますのであなたも興味がありましたらふれあい文庫で検索して見てください、健常者のお方にも点訳絵本の素晴らしさなどを教えたくて参上しました。
ちなみに私たちの子育ての息抜きはスポーツの観戦、これから先はウィンタースポーツの開幕ですので冬も忙しくなるような年末年始を迎えそうです。

ぼた山は今でも燃えているんですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/21 12:42:05

勉強になりました。

向学的な回答に乾杯します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ore********さん

2018/1/2111:17:50

aso_boy86_huis_ten_boschさんがどうしてムキなって回答してるのでしょうか?
それはkyukou_kisoと同一人、つまりは別垢で回答してると言うことなのですよ。

本来「ボキャ貧」なkyukou_kisoには、成熟した大人として品位品格に富んだ言葉遣いができません。そのため虚勢を張って、愚かな自分を大きく見せるため、他人様が使った単語を盗み取って使いまくるという悪癖が、昔からあります。

ちなみに、今年に入ってからのkyukou_kisoによる〈馬鹿の三つ覚え〉は....
①重大インシデント
②立ち位置
③不文律
...です。

子供は大人の言葉を真似て育ちますが、知育年齢がまだまだ未熟なkyukou_kisoは、回答者の言葉を盗み取るしか"芸"がないのです。

aso_boy86_huis_ten_boschさんがどうしてムキなって回答してるのでしょうか?...

aso********さん

2018/1/2110:29:14

そんなの常識じゃないですか。

知らなければ、日本人とは言えません。

貴方が指摘する理由が理解出来ません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる