ここから本文です

徴兵制を復活すべきなのではありませんか? 隣組、徴兵制、学徒勤労動員法、・・...

jrb********さん

2018/1/2111:34:40

徴兵制を復活すべきなのではありませんか?
隣組、徴兵制、学徒勤労動員法、・・・・・
この辺りは、復活すべきでは?

補足少子化で自衛官が減ってしまうから、その対策。

閲覧数:
56
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2018/1/2210:57:51

少子化を理由に徴兵を辞めた国はあるが始めた国は無いが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jim********さん

2018/1/2210:13:10

私は自民嫌いの保守で右翼系なんですが?(w

客観的事実として

自民党改憲案は
徴兵合憲になるように弄られているし

軍事裁判権が裁判所から自衛隊に移るから
自衛隊のバ患部が 気に入らない部下を
「敵前逃亡しようとした」として
戦場で射殺するのが一応可能になるよ
※当然 聴聞か 軍法会議になるが

良くも悪くも 人権抑圧的で
「下は上に絶対服従のファシズム」
に日本社会を変える改憲内容だな

君も知るように 安倍は2020年までに
その改憲案を通したがっている

------------------------

めくらは蛇を怖がらないし

LNGタンクは爆発したら小型核爆弾ほどの大被害
製鉄所は 毒ガスで 爆発ガスの一酸化炭素の
大量使用で 酸化鉄を還元しているし
半導体工場は猛毒のシアンガスを使っている

しかし原発と違い左翼は反対しない なぜか?
「左翼が 無知で 危険に気がつかないから」

もし、法学部の教授や 弁護士と同レベルで
国民の90%が 自民党改憲案の内容を理解したら
立憲民主に一気に票が流れ 自民党はボコボコになる

それぐらい 自民党改憲案の内容は独裁的で
法学部の教授は口をそろえて「醜悪な改憲案」
と批判して 自民党に嫌悪感を示しているのだけど

「一般人は法律に疎く 危険性と悪意に気がつかない」
だから自民党改憲を国防強化改憲だと勘違いして
自民党に投票し続けているね

-----------------------

>もしなっても民間人は使いものにならないでしょ?

論点は3つある

第一にシンガポール陸軍は徴兵制だが 結構強い

第三世代戦車200両 歩兵は完全に機械化されてて
予備役訓練も 結構頻繁に行っている

歩兵の機械化が遅れている陸自と比較して
兵力は少ないが 互角の精強さだと思うけどね



第二に 省あって国なし、縦割り行政が 日本の実情

財務官僚は 国防なんてどうなってもいいから
高齢曹をクビにして 徴兵奴隷で 頭数だけあわせて
防衛省の犠牲で国家公務員を減らして
それを梃子に地方公務員を減らし、地方交付金を削りたい

「徴兵の方が安くつくのだから
使いものになるように お前が訓練しろや!ゴルア!」
というのが 財務省の御意見ってわけ


自民党の立場に立てば
1)政府紙幣発行(国営偽札つくり)は
アホ富裕層が「ジンバブエになるうう」と大反対する

2)防衛消費税は 全年齢の有権者を敵に回す

3)徴兵は 18歳の男の子だけ敵に回すが
18歳の男の子がどんなに地団太踏んでも
自民党から見たら 怖くない

弱肉強食 弱者苛めの論理で 自民党は徴兵に傾いている


防衛省だって 正義の味方じゃあない
タテマエは 「徴兵は近代兵器になじまない」だけど
ホンネは 「職業軍人のリストラ反対!」
「教えるのが 面倒くさい」であって

5chの軍板で 武官コテに
「陸自16万が損耗したら 日本はどうすればいいんだ?」
と聞いても 予備兵力の必要性は 真面目に考えてなくて

「日本なんて滅亡したっていいから職業軍人の雇用を
守るためと、徴兵に教えるのが面倒くさいから、徴兵反対」

●日本は 各組織 省庁が それぞれ 自分勝手だから

「国防なんてどうなってもいい」って思っている省庁や
自民党に「民間人は使いものにならないのでは?」って
言っても

にこやかに「君の考えすぎだ 杞憂だよ」って言われて
追い返され ドアが閉じたあとに
「虫けらが!生意気に五月蝿いんだよ!」って
舌打ちされるのが オチだろ?


第三に 朝鮮戦争で 李承晩は 素人徴兵に
銃やバズーカ持たせて 北の戦車に「カミカゼ特攻」
やらせて 自分が助かろうとしただろ?

日本も きっと そうなるだろうから

寧ろシンガポールのように 平時から軍事訓練を施す
徴兵制の国で 装甲車を兵士に与える国のほうが
支配階層が 日本よりマトモといえる

tub********さん

2018/1/2118:42:41

徴兵は目的がなければ実行する意味がありません

少子化で自衛官が減ってしまうのなら徴兵制は復活させるべきではありません

kin********さん

編集あり2018/1/2114:08:05

たしか第二次世界大戦中の赤紙も「世帯主」「長男」は徴兵を免れたとか。
今は少子化で子どもの数が少ないので「子ども=長男だけ」という家も多いと思います。
そんな状態でどれだけの人間を集められるのやら。
それに戦争となったら相手は戦闘のプロ集団、そんな相手に素人がどれだけの役に立つのか。
烏合の衆を持ってきてもしょうがないんですよ。
あと世の中には「言い出しっぺの法則」という言葉がありまして。
「~をしよう」と言い出した者がそれを最初にやるべき、という。
そうでないと説得力がないでしょう?
ですからあなたは徴兵制になったら喜んでいの一番に徴兵されてくださいね。
「他の人間は徴兵されろ、俺は行かない」なんて言いませんよね?言い出しっぺさん。

g_c********さん

2018/1/2111:44:38

在日韓国人を強制送還をすることが第一でしょう

run********さん

2018/1/2111:40:15

近い将来そうなるかもしれません