ここから本文です

免許更新に関する質問です。 ◆現状 免許更新に関するハガキが届きました。 ...

ynf********さん

2018/1/2114:12:49

免許更新に関する質問です。

◆現状
免許更新に関するハガキが届きました。
最後に更新したのは埼玉の免許センターです。
埼玉で更新した時の本籍(住民票)は埼玉です。
現在は

東京都内に住んでおり、本籍も東京都内に移しています。
埼玉で免許更新した時から免許センターで住所変更手続きはしていません。

◆これから行いたい事
1.免許更新
2.住所変更

◆質問内容
1.免許更新は東京都の免許更新センターで可能か。
2.併せて住所変更は可能か。

不足情報があれば追記いたします。
以上、よろしくお願いします。

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jum********さん

2018/1/2114:31:34

まず、本籍を移したかどうかは、全く関係ありません。

住所変更を更新と一緒に行う場合は、新しい住所の管轄窓口で手続きします。つまり、東京でしか手続きできません。
なお、埼玉の公安からはがきが届いていると思います。
そのはがきは、東京で手続きする場合でも有効です。
まあ、はがきがなくても更新できるので、関係ないですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2018/1/2114:15:14

住民票を持参すれば東京都内で可能です。