ここから本文です

はんこは今まで100均のを使ってましたが、そろそろ、シャチハタのネーム印も持った...

sta********さん

2018/1/2114:33:22

はんこは今まで100均のを使ってましたが、そろそろ、シャチハタのネーム印も持った方がいいかと考えてます。

シャチハタは、たくさん種類があるようですが、書類等に押せれば問題ないので、ペン付きとかではなく、判子として、最も一般的(一番売れている)のは、なんという名前ですか?
そして、だいたいいくらくらいしますか?

また、どこで買うと安いですか?

閲覧数:
155
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myp********さん

2018/1/2516:43:25

浸透印で100均で売っているものは、名字のみのネーム印ですね。…通称シャチハタと呼んでいると思います。
お店によっては、名前以外の事務方で使うようなものもあります。

名字の浸透印は、日本に多くある名字の物はたくさんありますが、ふだん見慣れないような名字の場合は、無い場合もありますね。

ハンコやさんの場合は、100均のより種類も多いように思います。

日本に多い苗字と言えば、田中・高橋・佐藤・鈴木・斎藤・中村など、質問者さんの周りにもよくいらっしゃる名字ではないでしょうか?

なので、質問者さんが、比較的多いと思われる名字であれば事足りますが、珍しい苗字の場合は、はんこ屋さんでオーダーすることになるかもしれません。

テレビに出ている方で言えば、そのまんま東さんのご本名の東国原さんのような方とか、勅使河原さんとか、上荒磯さん、小比類巻さん、長曾我部さんとか、発音が長い方もいらっしゃいます。・・・おそらく、こういうような文字数の多い苗字の場合は、オーダーして彫ってもらうことになりそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2018/1/2620:23:22

銀行印に100円ショップのやつはやばいだろ、
きちんとはんこ屋行って自分用の自分専用のはんこを作ることをすすめる
自分の奴は1つ25000円します、