ここから本文です

人気の出るきっかけ

bur********さん

2008/8/1813:55:21

人気の出るきっかけ

声優の方が爆発的人気がでるきっかけはなんだと思いますか?

閲覧数:
434
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/8/2005:10:13

どれだけ無茶ブリされても
それを演じれる人は地味に長く活動できます
声優界で爆発的人気をとるのは非常に難しく
今は演技の問題ではないとされています
運が良ければ人気になる
運が悪ければ地味に活動する
半分芸人みたいなものですね…

本題ですが
・演じたキャラがもともと人気が高いキャラだった
・アニメや脚本、監督などで知名度が有った
・声を当てたキャラが奇妙な行動をとったキャラだった
・声が特殊(棒読み含む)だった
等があげられると思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2008/8/2115:41:44

下記以外の回答

某声優は事務所のごり押し
ファンの方でさえ演技に定評がなく、歌唱力もいまいち、ルックスもまあまあ
ずば抜けていいものは特にないのにいまや声優界の顔的なポジションです

まあこの声優は特殊なケースですけどね

tak********さん

2008/8/1822:09:49

良い作品&はまり役に出会えるかどうかでしょう
今でこそ人気声優になった後藤邑子さんなんか5年ぐらい前から
ゲーム系の声で何本か聞いていて知っているいたけど
ルックスも割と良いし声も個性的で意外に幅も広い演技も可能
これでなぜ人気が出なかったのが不思議でしたもん

急に仕事が増えたのはハルヒ以降ですからね
アレを見て実力があっても運がなければダメだと痛感したもん

ヒット作が人気声優に慣れたのは水樹奈々だけでしょう

rab********さん

2008/8/1821:28:10

やっぱり演じるキャラによるんじゃないでしょうか?
そのキャラの人気だとか、どれだけキャラにイメージがあってるかどうかとか…。
演技が上手いとか、演じ分けが上手い方も注目されると思います^^

yam********さん

編集あり2008/8/1817:30:51

俺がある声優さんに注目するようになった理由
アニメの主題歌が素晴らしい
演じてるキャラクターの可愛らしさ(当然それだけじゃないけど)
本人の能力が高いなどですね。
それまでは多くの人気声優の1人としてだけ見てたはずなのに…見る目が少し変わりました。

tsu********さん

2008/8/1815:50:30

出演作品と、演じるキャラの人気が大きいと思います。
あとはルックス、演じるキャラの性格にも左右されるかもしれませんね。(ギャグキャラより、二枚目の方が・・・ということがあるかも)