ここから本文です

45年 4アマチュア無線 QRTでしたが 5月に 3アマチュア無線に QCQ 又は JARDで ...

45年 4アマチュア無線
QRTでしたが
5月に 3アマチュア無線に
QCQ 又は JARDで
12000円位で 講習して
受験したく思います。

テキストは 薄い 安いから!
これの 2018年版でいいかな?

補足3級ハム 要点マスター

4アマチュア無線,3アマチュア無線,JARD,QCQ,テキスト

閲覧数:
255
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

編集あり2018/1/2313:29:14

講習会用テキストだけ丸暗記すれば大丈夫ですよ。よって要点マスターは必要ありません。講習会12000円の中に問題集もセットで送られてきます。因みに僕は「QCQ企画」で4級と3級を取得しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gor********さん

2018/1/2321:27:05

アマチュア無線に興味が有っても 資格が取れなくては
如何し様も無いんだよ!

幼稚園児でも受かる(受かった事が有る)資格なのに・・

45年QRT? 別に4アマを持って居るならそれなりに
QSO出来る筈でしょ?

資格の要らない何か趣味を見つけたら??

YOZAKURAさん

2018/1/2321:12:34

45年 4アマチュア無線
>QRTでしたが・・・・
4アマの無線従事者免許証はお持ちのようです、少しの勉強で3アマはパスするでしょう。

>テキストは 薄い 安いから!これの 2018年版でいいかな?
3アマであればパスするよりミスする方が難しいと思います。

1とか2アマとなれは3アマとは全くレベルが違います。

AMTG007さん

2018/1/2119:12:57

独学で、過去問やっとけば合格できますよ。
http://www.nichimu.or.jp/kshiken/siken.html

2018/1/2119:04:48

養成講習会では指定の教科書を使用しますので主催者に問い合わせることをお勧めします。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意