ここから本文です

<div>で枠を作るときに、たとえば、<div style="border:1px solid red;">○○○</div>...

sup********さん

2008/8/1815:31:38

<div>で枠を作るときに、たとえば、<div style="border:1px solid red;">○○○</div>となりますが、「border」の値の順番は、red、solid、1pxでも問題はないのでしょうか。

閲覧数:
665
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/8/1815:33:46

順序に意味はありません。
私は、種類、太さ、色の順に書きます。

ただ、divタグの中にstyle属性で指定するのは能率が悪く、あまりメリットのないことです。
スタイルシートの中で指定しましょう。

質問した人からのコメント

2008/8/22 18:42:57

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Ojisun'sさん

編集あり2008/8/1819:42:31

私はページ構成をテーブルタグの枠組みで良く行いますので、
次の様に書いています。

<テーブルそのものを囲む時。>

<table style="border-width: 1px 1px 1px 1px; border-style: dashed dashed dashed dashed; border-color: #01ff07 #01ff07 #01ff07 #01ff07" align="center" cellspacing="0" cellpadding="0" width="" border="0">

<TDに囲み枠をする場合。>
<td style="font-size: 8pt; line-height: 9pt; border-top: 1px dotted #ff00ff; border-bottom: 1px dotted #ff00ff; border-left: 1px dotted #ff00ff; border-right: 1px dotted #01ff07"align="center" width="">・</td>



質問者:super_lap001さん