ここから本文です

HTML titleタグについて

chi********さん

2018/1/2121:26:17

HTML titleタグについて

HTML5 cssの勉強中です。

色々と勉強していく中で
クリアできていなかった初歩的な問題に気づきました。

ファイル名index.html

〈!DOCTYPE html 〉
〈html〉
〈head〉
〈titel〉サンプルサイト〈titel〉
〈/head〉
〈body〉
〈h1〉あいうえお〈h1〉
〈/body〉
〈/html〉

上記をGoogle Chromeで開くと
titleタグの内容はタイトルバーに表示されず
かわりにファイル名のindex.htmlが表示されています。
また、ページ内の あいうえお の上に
タイトルのはずの サンプルサイト が表示されてしまいます。

文書としては間違っていないはずなのですが
なにか他に問題があるのでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hei********さん

2018/1/2121:40:01

検証サービスを利用するといいですよ。
http://validator.w3.org/

title スペルが間違っているのと閉じていない、また < > が間違っています。

<!DOCTYPE html>
<html lang="ja">
<head>
<meta charset="utf-8">
<title>タイトル</title>
</head>
<body>
<h1>あいうえお</h1>
</body>
</html>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

des********さん

2018/1/2121:40:18

書かれているコード実際に試されたコードでしょうか。

>〈titel〉サンプルサイト〈titel〉

とりあえずこれは、

<title>サンプルサイト</title>

titelではなく、titleではないでしょうか。

あと、全角半角の違いとか、閉じタグがないとか……。


参考まで。