ここから本文です

ギター経験者の方に質問です。 僕はギター歴1年の高1で軽音楽に入っています。使...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2122:11:04

ギター経験者の方に質問です。
僕はギター歴1年の高1で軽音楽に入っています。使っているギターはフェンダーなんですが、最近先生にギターの音が細いからもっと太くしろと言われます。ピッ

キングや押さえ方に問題があるんじゃなくてエフェクターに問題があるらしいです。
ギターの音を太くするにはどうしたらいいのですか?わからないので中音を大きめにしたりしてるのですが、やはり細いままです。教えてください。

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/2122:25:32

まずは、エフェクター全部取っ払ってみよう。んで、アンプで納得行くまで音作り。
そこまでやってからだよ。エフェクターの出番は。もしかしたらエフェクター必要なくなるかも。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/21 22:36:00

あ!たしかにエフェクターに頼りすぎてたかもしれません。アンプで音作り頑張ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

10buyerさん

2018/1/2122:13:30

なんで”先生”に聞かないのか教えてもらえるかな?(笑)