ここから本文です

窒素の密度【g/L】を求めなさい

アバター

ID非公開さん

2018/1/2122:41:58

窒素の密度【g/L】を求めなさい

分かる方おられますか??

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cup********さん

2018/1/2202:53:38

標準状態の密度であれば、1molの質量が28.0gで体積が22.4Lなので、密度は

28.0/22.4=1.25g/L

となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mfc********さん

2018/1/2123:22:16

標準状態の気体の体積L/molとモル質量g/molがわかればどうにかなると思います。

その質問だけではどうしようもないです