ここから本文です

任意整理について

アバター

ID非公開さん

2018/1/2200:15:37

任意整理について

プロミス 30万
アコム 30万
三井住友銀行カードローン30万
の借入があります。

任意整理をしたいと思っておりますが
三井住友銀行を任意整理すると普通預金口座が凍結してしまうと聞いたのですが
三井住友銀行カードローンののみは任意整理せずそのまま返済すれば、普通預金口座凍結にはなりませんか?

閲覧数:
613
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2018/1/2208:57:40

そうですね、任意整理から外したら凍結はされません。

  • koj********さん

    2018/1/2309:22:04

    別の方が凍結されると書かれているようですが・・・プロミスの規約に支払えなくなった場合に、三井住友銀行の預金口座を凍結して預金と借入残高を相殺するとは書かれていませんし、実際に凍結された人もいないようです。
    グループ会社とはいえあくまでも別会社ってことです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「任意整理」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/1/2209:48:12

残念ながら凍結の可能性はあります。
プロミス(SMBC)は三井住友カードローンの保証会社ですから、プロミスを任意整理したら三井住友カードローンも期限の利益を失い一括請求される可能性があります。