ここから本文です

建築学科の大学3年生です。

chi********さん

2018/1/2201:05:44

建築学科の大学3年生です。

今 就活の真っ最中なのですが、

現在 私は設備関係に興味があり
ゼネコンの設備職に就職するか、
サブコンに就職するかとても悩んでいます。

そこで皆様の意見を聞かせていただけませんか?

ゼネコンの設備職とサブコンを比べ、良いところや悪いところを教えていただきたいです。

また、ゼネコンの設備職とサブコンの仕事内容などの違いを詳しく教えていただきたいです。

文章力がなくて申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

閲覧数:
265
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taa********さん

2018/1/2612:58:37

ざっくり言えば、ゼネコンの設備担当が、サブコンに指示を出します。
個人的価値観はありますが、ゼネコンの設備担当の方が全体像の把握が出来て、指示コントロール出来る立場が好きだとの考え方はあります。

デメリットは、大手ゼネコンなら別ですが、準大手の設備担当と大手のサブコンの責任者の給料を比較した場合、大手サブコンの方が給料が良い事例はあります。

就職出来る企業規模での判断でしょう。

あくまで一般論ですが、企業規模が大きいほど、待遇(福利厚生含め)は良いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる