ここから本文です

ミニチュアシュナウザー♂、生後2ヶ月でソルトペッパー、生体価格12万って安過ぎて...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2201:25:13

ミニチュアシュナウザー♂、生後2ヶ月でソルトペッパー、生体価格12万って安過ぎて変ですよね?

閲覧数:
574
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cur********さん

2018/1/2210:45:17

お住まいのエリアにもよりますし、直接ブリーダーや
ブリーダーから直接仕入れている場合はそのような値段の
事もあります。後は先天性疾患があるかどうかなど。

自分はMシュナウザーをやはり生後2ヶ月くらいで
飼った時は12万でした。
また、パグの子犬を直接個人(ブリーダーではない)
から購入した時は8万でした。
(今では個人売買は禁止ですが、10年位前は違法では
なかった)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/2212:43:42

    こちらの地域でブリーダーを見ると安くて20万はしていました。質問の犬は繁殖も行なっているペットショップの犬ということで安いらしいですが、あまりにブリーダーの価格とは違ったので質問致しました。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pac********さん

2018/1/2201:45:32

うちのマルチーズとシーズーのミックス犬は生体価格1万でしたよ!

3ヶ月過ぎてましたが一目見てズキューンときて即購入しました。

健康状態も良好、顔も可愛い、性格も温厚です。

2ヶ月台でその価格は安いと思いますが、購入検討相談の際にボディチェック(健康状態の確認)をしっかりしてもらうといいかもしれません。

なぜこんなに安いのか、理由も明確に聞いた方がいいと思います。

うちの子は3ヶ月半過ぎで、キャンペーン価格で売られていたので納得出来ましたし、目の感じ、股関節、陰部や肛門、あらゆる所をお店の人がチェックしながら、健康だと判断したので購入しました。

トータルは8万ちょいでしたが、本当に素晴らしい犬で安心しています(^m^ )