ここから本文です

主に女性に質問です。 男性の方は男性目線からご意見をお願いします! 好きな...

escalade026_escaladeさん

2018/1/2203:31:04

主に女性に質問です。
男性の方は男性目線からご意見をお願いします!

好きな人を振り向かせるために、どんなことをしますか?

成功事例や心理学的な観点からご意見いただけますと幸いで

す!


状況として
・当方アラサー女

・会社の同僚

・気になっていることは相手は知っているが好きと告白まではしていない

・ラインで毎日連絡はしているがめちゃめちゃ素っ気ない、返信も1日1通

・飲みにいこうと誘っても仕事が忙しいからまた今度と言われ続けている(確かに忙しいのは間違いない)



「諦める」というご回答はお控え願いますm(_ _)m

閲覧数:
212
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukyousaoriさん

2018/1/2211:12:18

なるほど、ちょっと負け戦ですね。

私ならこうします。

毎日ラインを送っているのを、いきなりやめます。

そうすると、相手があなたのことを気になりだします。

しばらく放置して、あなたは楽しそうに毎日を過ごします。実際に他の人を探してみましょう。

彼から連絡が来たら、二人でお茶でも行きましょう。

男の狩り本能をくすぐりましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/2209:14:34

押し掛け女房
と言う言葉があるけどね
それは、大昔の格言ですね
昨今では、ストーカーになり、最悪は犯罪に繋がることになることは、十分周知されていると思えるからね
じゃどうするになるから、相談していることになるね
つまりは、愛しい人にどうすれば、向いてくれるか?
になる
これは、一般論の話ししかできないよね
ヤマトナデシコ
女子力
をあ上げるための努力
彼氏の行動のチェック
付かず離れずの距離間
その他
を日々努力をしていたら、叶う日がくるかもね
叶うの文字について、ゴルゴ松本が、いいことを言っているから、検索して下さいね
夢叶うことをお祈りしていますね

h_je_kさん

2018/1/2208:41:35

駄目元で
あなたの事好きになっても良いですか
告白してみます?

お茶でもしませんか?
多忙なら
時間が出来るまでお待ちします
伝えてみます?

諦めないで
根気でトライ
それも有りかなとも考えられます

ivtcimpactさん

2018/1/2208:15:44

脈無しなのは他の方の回答で詳しくわかったと思います。
その状況で、諦めるのは無しなら、、
出来ることは、会社をやめてみる!
これです。(ふざけてませんよ)

もしかしたら社内恋愛になるのを気にしてるのかな、と思いました。
嫌がる人もいますから。

なので、出来ることとしては
あなたが会社をやめて、別の会社に勤める。
これで再度連絡してアタックしてみる…ですかね。。。

e5_chaosさん

2018/1/2206:56:20

4歳年上の先輩女性にアタックかけて敗れた男です。
その人も朝から晩まで仕事詰めで、周囲も私の好意を知っていました笑

性別はあなたと逆ですが、行動やされてる対応がくしくも私と似ていたのでその観点から…

先に申しておきますが、他の方が書かれているとおり現状脈無しの線が強いです。
気に触るかもしれませんが今後関わるときの参考にしてください。



まず相手の年齢や役職はどうでしょうか。
あなたと付き合うとなったときの周りの反応予想などは?


社内同士の恋愛自体珍しくは無いのですが、それを大きなリスクと考えている人というのが結構な割合でいます。

私が振られた先輩もそのパターンで、私に関わらず社内恋愛は下記の事が気になるそうです。

・仕事を見られたくない
・仕事に口を出される可能性がないとは言えない
・周りから煽られる(邪魔)
・仮に別れる、不仲になったらどうする

とのこと。
仕事に熱心で将来転職を考えていない人なら尚更リスクへの不安は強まります。

ましてや相手が男性なのです。
相当な事が無ければ会社を辞める可能性もない。

仕事が好き、充実しているのなら尚更。
好きでなくても忙しくてクタクタに疲れている時に、恋人でもない人に飲みに誘われたり毎日ラインが来たりすると、私ならかなりイラッっとします。
でも相手は貴方の好意を知っているのでしょう?気持ち的に構えでプレッシャーもあるのでは…


かなりキツく書きましたが、頭には入れておいてください。
私が失敗し、振られてから思った事が練り込まれています。



一方、じゃあ少しでも距離を縮めるためにどうするか?について。

悩ましいですがちょっと距離をあけましょう。気持ち的に多分一番つらくて難しいです。
例えばラインを週1にしてあっさりした返事をする、自分から返事を切るとか、飲みを二月に一度ぐらいにするとか。

好意に気づかれているなら特に有効でしょう。
気持ちが多少緩みます。

会話をする時は話す速度や話題等相手のペースに合わせ、聞き役に徹しましょう。質問攻めとか意識的なべた褒めとかは無し。
この辺は家族とか同性の友人で練習してみてください。


飲みに誘うのも、誘う頻度をペースダウン。男性と親密寄りの共通の知り合い4〜5人の飲みからやり直します。

仲のいい人が多いと一切話に詰まらず肩の力を抜いて笑い合えるはずです。
どういう言葉のキャッチボールが好きな人を笑わせ楽にさせるのか、どんな趣味嗜好なのか知りましょう。

回数を重ねる毎に人数を減らし、最初の飲みで聞いたような趣味や嗜好の話を折り混ぜる。
そういえば○○さん趣味のあれどうですか?の様に。

『日数が経って頻繁に連絡してなくても』自分が好きな物をちゃんと覚えてくれる人だなと。
相手から意識させることができるのではないでしょうか。

少なくとも今よりは前進しそうな気がするのです。



以上、どうしたら良いのか?を社内の後輩の女性に実践後告白され、付き合って1年の私がお伝えしました。

一周年でカミングアウトされてマジかよ!?俺チョロいな…となりました。

tplxtt6866さん

2018/1/2204:18:16

それは、、、
客観的に見て、今のところ脈なしそうですよね。

LINEを毎日するのと、お誘いをやめることから始めてみるのはどうでしょうか。
相手があからさまに乗り気でないの連絡送り続けたりお誘いしても逆効果な気が。
少しでも好意があれば、忙しくても、また今度って返事じゃなくて、いついつなら落ち着くからとか具体的に言ってくれるはず。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。