ここから本文です

築40年以上の団地は、上はもちろんですが下や横からの音も聞こえますか? たと...

han********さん

2018/1/2206:56:42

築40年以上の団地は、上はもちろんですが下や横からの音も聞こえますか?

たとえば下や横の部屋で何か重いものを落とした〈と思われる〉時など、びっくるするような振動が伝わってくることはありますか?

閲覧数:
179
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

吉永健一さんの画像

専門家

吉永健一さん

2018/1/2213:28:15

団地に詳しい建築家、吉永建築デザインスタジオの吉永です。

UR賃貸住宅のあっせんもしておりますのでお住まいの方を何人か知っていますが日常生活で下や横から気になるほどの音が聞こえることはないようです(個人差もあるとは思いますが)。民間のアパートに比べると上からも思ったほどは聞こえないそうです。

以上参考になりましたら幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

吉永健一さんの画像

吉永健一

一級建築士

団地リノベーションのプロ

◆一番の強み 団地リノベーションでファミリー層に理想の住まいを提供 「緑に囲まれ、子どもの遊べる公園が近くにある。そして、近所付き合いが適度にあって防犯上も安全」。団地は子育て世代の理想の住まい。古き良き団地に現代の利便性をプラスして温かみのあ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pab********さん

2018/1/2207:04:08

ありますね。築年数は関係ありませんが、その時代の設計や材料は今とは比べ物にはならないですからね。
それに、その頃はまだ『隣近所には迷惑をかけない』ということが当たり前に皆できていたのですよ。
今のように子供が暴れても、物落としても、防音材があるから大丈夫ということではなかったのです。